いろんな伊賀を気ままに発信

【だーこ連載】伊賀のダンディを探してみた!vol.7森川康寿編

大人だーこ
伊賀のダンディ数珠つなぎ
連載して
はや数ヶ月。
我々は
たっくさんの隠れダンディを
発掘してきました!!
お会いしてきたダンディ達は
皆さんオンリーワンの
個性あふれる方々。
さて、7代目伊賀のダンディさんは
どのような方なのでしょうか?!
*
*
6代目伊賀のyoungダンディ
北村透さんからの
ご紹介。

7代目
伊賀のダンディは、、
*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・*
森川屋 社長
森川 康寿(41)
yasuhisa morikawa
*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・*
作業着に自信があるんです
取材調整のお電話で
1番のとっておき自己PRを
お聞きしていたのですが
お会いして
目にした自信の一着

デニム作業着

\\おーーー!納得//
まるで、デニムスーツ!
しかも、似合っている
初対面の我々にも
気さくに話しかけていただき
人柄の良さ
顔面に滲みでておられます。
我々、たくさんの方々に
取材でお会いすることから
顔相といいますか
オーラを感じる不思議な力を
身につけてきている気がします。
森川さんからも
モワモワ〜〜っと
パワフルなオーラを
感じましたよ

 

資材を大工さん等に卸す
森川屋を2013年に設立。
Q.独立されたきっかけは?

 

A.同じような会社に勤めていたのですが
色々と考えがあり
自分で独立しようと思い、今日に
至ってます。

 

ほう。起業するとは、素晴らしいです!

 

Q.伊賀のダンディということで
北村さんからのご紹介ですが
最初どのような気持ちでしたか?!

 

A.ダンディをはき違えてるな!と
思いました。爆笑
またまた〜謙虚ですね笑
いや〜〜そんなことないですよ〜
十分ダンディですよ〜〜
(大げさに盛り上げるだーこw)

 

Q.では、森川さんの考える
ダンディ像とは?

 

A.まさに、僕の思うダンディは、
だーこでもよく登場されてますが
稲岡さんは、いつもTPOを心がけた
ファッションをされるので
礼服の着こなしも
全然違うんですよ〜。
でも『兄貴』という感じで
フランクに接してくれますし。
目指すべき人ですね。
あんな大人になれたら…

 

ええー!!稲岡さん?!
あの、、あの、、、
ジューンイナオカですか?!
我々にとっては身近すぎて..
しかし、森川さんのご意見には
納得です。
Q.趣味や休日の過ごし方を

教えてください。

 

A.趣味といえば、ゴルフですかね。
あと、友人と結成している
『かめきよ会』で
農業したり、楽しんでますね!

 

ダンディ達に人気の趣味=ゴルフ
ダンディ、第2の法則が
ここにも存在していました。
オンとオフの切り替えも
ダンディは心得ています。

それが仕事への活力になるのです。

Q.座右の銘は?

A.類は友を呼ぶ。ですかね。
仲間に助けられて日々生きてます。

Q.森川さんにとって仕事とは?

A.生きがいですね!
苦労はなにをしても、
つきものですから。

さて、話題はあの
森川さんお気に入り
作業着に戻ります。
常に仕事をしているので
普段着のように着用できる
作業着を探していたんだそう。
デニムだと、とてもカジュアル。
たしかに
ストリートにも馴染み
そのまま街へ繰り出せそうな!
こちらは作業着ブランド
『TS DESIGN』によるものだそう。
ストレッチもきいていて
着心地も良く
仕事もしやすいのだとか!
だーこポイント
これはダンディ共通項の1つ
とも言えますが
ダンディはヘアスタイル
こだわっているという点。
森川さんのヘアスタイル。
少し50’sを彷彿とさせる
両サイドを刈り込んだ
サイドバック。
身なりやワークスタイルに
こだわる事は
仕事をする上でも
張り合いが出るのでしょう。
そして、自分らしさを
最大限にアピールする。
ズバリ自分に似合うものを
知り尽くしている。
まさにダンディズム

 

ここで突然ですが
歴代ダンディ達の
ヘアスタイル
を、おさらいしてみましょう。
◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎
ダンディヘアカタログ2018
by だーこ
◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎
①初代 神立 義文

イタリアン風
クシュッとウエットスタイル
あご髭を添えて..
②2代目 富田 英次

オールバックにキメて
1つに結ぶ。
マフィア感も漂う
大人の魅力たっぷりな
斬新ショートロングスタイル。
③3代目 中谷 和彦

少年っぽさも残しながら
爽やかな
大人カジュアルツーブロック。
④4代目  奥島 秀彦

ヘアスタイルは謎でしたが
全ての帽子が似合う
ダンディでした。
⑤5代目 谷本 洋

前髪をおろすという
選択もアリです。
メガネとお髭のバランスがgood!!
⑥6代目 北村 透

最年少youngダンディなだけあって
セットもバッチリ!な
若々しいツーブロック。

 

いかがでしたか。
皆さま、ブラボー
歴代ダンディ様
ありがとうございます。
リスペクトゆえの
感想ですので(°▽°)
皆さん
お忙しいであろうに
きちっと整える
こだわりを感じましたね。
髪の毛一本まで
手を抜かない。
それがダンディ。
そして、森川さんも
そのお一人。

フォークリフトを
自在に操るときも
一糸乱れぬ
ヘア。

さすがです。
仕事もプライベートも充実していて
こだわりを持って
日々を過ごしている
そんな印象を持ちました。
我々も見習って
仕事に励みたいと思います!!

 

森川さん、取材をお受けいただき
ありがとうございました!

伊賀のダンディを探す旅は
まだまだ続きます。
ダンディズムとは…なんたるかを
我々も少しずつ
学んできている気がいたします。

 

それでは皆さま
またお会いしましょう。
ーSHOP INFOー
木材・建材・水廻り
森川屋
伊賀市荒木1749番地
0595-23-9858
 


《 だーこ広告 ~広告主募集~》

お店の紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!(^^)!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

 

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.