いろんな伊賀を気ままに発信

【だーこ連載】伊賀のダンディを探してみた!vol.4 奥島秀彦編

最近、幅広い年齢層から
じわじわキテいるらしい
大人だーこの
お時間です。
伊賀のダンディ数珠つなぎ
さて、今回
3代目伊賀のダンディ
伊賀のフミヤこと

(3代目伊賀のダンディ中谷和彦編はこちら)

中谷さんからのご紹介は、、、
↓↓
伊賀のセクシー料理人
奥島 秀彦(59歳)
–hidehiko okushima–
鍋をふらせば超一流。
中華一筋
45年!
(危うく火事になりそうな…)
炎の料理人。
丸之内に店舗を構える
中華料理『秀苑』の大将
笑顔がチャーミングな奥島さんです!
『あんたらか!』
と快く出迎えてくれた
陽気な奥島さんに
恐れ多くも大胆に
いろんな質問をしてみました!
そもそも料理人のイメージを覆す
装いで我ら驚きました。
コック服ではなく
黒ずくめスタイル
華奢な体にパンクロッカーを
彷彿とさせる
その容姿が妙にセクシー。
セクシー奥島さんに
一問一答!
だーこQ.趣味はなんですか?!
セクシー奥島A.『ゴルフと酒やな。日本酒の燗酒が好き。休肝日は、あるんやで。
だーこQ.休みは何をされていますか?
セクシー奥島A.『年に5〜6回しか休まない。
(だーこ、驚愕する『すごい!!』)
休むときは、ゴルフの遠征の時だけやな。あと、1月5日は必ず休む。
(だーこ、興味津々『その日に何があるんですか???』)
競馬の金杯や!
あとな、ライブにいくわ。
(だーこ、意外!『誰のライブに行くんですか?』)
jujuやミーシャ。ストーンズとかの
外タレもいくで。
◆◆取材中断して、お色直しの時間◆◆
(だーこ、はしゃぐ。奥島さんがミュージシャンにみえてきた。)

〈ジュリー出典元:http://candy17.club/8755.html〉

まるで沢田研二の、あのハット(笑)
◆◆さて、取材に戻りましょう。◆◆
だーこQ.愛用の品とかありますか?
またそれは何ですか?
セクシー奥島A.『そやな。ブーツかな。
(だーこ、くいつく。『へぇ!おしゃれですね!』)
そして、セクシー奥島愛用の
ブーツたちがこちら。


過去の取材で明らかになっていますが

ダンディ達の共通項目にあるのが
\\おしゃれ//
奥島さんは、現在はアウトレットで服を購入するそうですが、
昔はY’sやコムデギャルソンを着こなしてたんだそう。
ここで突然ですが
セクシー奥島のファッション
お楽しみください。
No1☆英国紳士風
まるでロンドンのミュージシャン!
(に、見えた)
黒と赤のコントラストが
上級者のテクニック◎
No2☆異国のカフェにいるオヤジ風
葉巻をくわえたら
もうここはキューバか?!
空間を惑わす
幻覚をも引き起こさせる魔術師。
プロ級。
No3☆粋な洋風
還暦前でこのバラの柄シャツ
着こなせるダンディ、他にいますか?
↑おまけの和装
平成から大正にタイムスリップ!
取材も後半。
ちょっと、くだけた質問を
してみました
だーこQ.好みの女性のタイプは?
セクシー奥島A.『目ヂカラのある子が好きやな。
だーこQ.女を口説く時のキメ台詞は?
セクシー奥島A.『そやな、
素で口説く
普段から
会話で口説く。
(だーこ、(・・?)。大人すぎて理解不能)
だーこQ.口説くとは??
セクシー奥島A.『女性の気分を高揚させることや。
(だーこ、(//∇//)。勉強になりました!)
だーこQ.最近、口説きましたか?
セクシー奥島A.『Everyday!!獲物がいたら。
セクシー奥島は、ブレずに最後まで
セクシーでした。
最後の質問です。
ここは真面目に。
だーこQ.奥島さんにとって
ダンディズムとはなんですか?
奥島さんA.『同じことを長いこと続けれてる人、追い求める人のことやろなあ。
探究心のある人のことや。
奥島さんも料理人として勤続45年。
変化のない日常の中にでも
探究心を持って仕事をこなす。
まさにそれがプロフェッショナル
=ダンディ。
今回も勉強になりました!
奥島さん、ありがとうございました!
⇩⇩⇩
おまけのコーナー。
4代目ダンディとして、以前の
だーこ人生相談
「どうしたら彼氏ができますか?」の26歳M子さんへ
恋愛アドバイスをいただきましたよ。
『当たって砕けろやな。振られるのが怖いとビビっていたらあかん。
振られて当たり前と思わな。落ちて当然。当たって砕けろ!!』
とのことです
さて、次回の伊賀のダンディは
どなたでしょう。
お楽しみに


《だーこ広告 広告主募集

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.