いろんな伊賀を気ままに発信

【だーこ連載】伊賀のダンディを探してみた!file3.中谷和彦編

第3回目の
大人だーこ
皆さまお待ちかね(..のはず)
\\伊賀のダンディ探してみた!//
のお時間です。
未熟な我々だーこ女子が
伊賀のダンディさんにお会いして
ダンディズムを学び
またこれを機に
ダンディさんが溢れかえる
伊賀市になればな、、と密かに
壮大な野望を持ったこの企画。
さてさて
今回3代目ダンディさんは
2代目富田英次さんから
満を持しての
ご紹介ダンディ!
↓↓↓
中谷 和彦
kazuhiko nakatani
株式会社 中谷
代表取締役社長
(49歳)

数珠繋ぎスタイルなので
どのようなお方か、我々には
ほとんど情報もなく
いきなりの突撃取材
突撃というだけあって
ビクビク? ドキドキ?
しながら毎回勢いだけの
体当たり(・∀・)
まるで、あの福袋を開ける時のような
そんな感覚に似ているかもしれません。
そんな気持ちでお会いした
3代目ダンディさんなのですが
初対面でビクビクが吹っ飛んだ
爽やかで頼もしそうな
中谷さん
まさに、当たりの福袋
なんと言いましょうか。
みやぞん(2%)と藤井フミヤ(98%)を
コラボしたようなface(//∇//)

<フミヤ画像出典元:http://www.entame-style.jp/music/831_1419_details.html>

伊賀のフミヤと勝手に
命名させていただきます(笑)
そして中谷さんの魅力は、
これぞダンディボイス

と言わざるを得ない低音の声色。

声まで伝えられないのが残念です・・・。

中谷さんは、ほんまもんの
創業三代目の傘屋さんの
社長様でいらっしゃいました!
傘とダンディ
せっかくなので会社玄関前でパチリ。
何よりとってもオシャレな中谷さん!
ここで勝手に
だーこファッションチェック
パンツがホワイト、このセレクトが
まず素敵。
爽やかさ脚長効果
全体的にバランスとサイジングが
ばっちり。
大人カジュアルスタイルの
お手本ともいえるコーデ。
これは、もう100点でしょう!!
ファッションチェックの後は
インタビュー
Q.今日のファッションのポイントを教えてください!
『ダンディの取材ということで、
夏場ですが、ジャケットを選びました。ポイントは、色合いや
シルエットにこだわったかな。』


Q.好きなブランドなどありますか?
また、どこでお買い物されますか?
『カジュアル系なら、
DIESELが好きで、フォーマル系なら、
ユナイテッドアローズ
トゥモローランドが好きかな。
出張先や大阪などで買い物します。 
妻と一緒に
も行きますよ。』
 
中谷さんの口からアローズがでてくるとは!一気に親近感が湧きました
Q.ダンディの紹介をうけて、どんなお気持ちでしょう?
大人だーこ
、ということだし、
以前のダンディさんをみても
皆さんとてもダンディ。
紹介してくれた富田さんも
とてもオシャレなので
それに引けを取らないか
不安はありました。
富田さんに紹介されたら
取材を断れないしね(笑)』
なんと謙虚なお方でしょうか!
そして、取材を快くお引き受けていただき、ありがとうございます(^-^)
Q.ファッション以外の質問に。
趣味などありますか?
 
『毎週へらぶな釣りに行くくらい
へらぶな釣りが趣味ですね。
釣りは、
“へらに始まりへらに終わるという”

くらい、へら釣りは面白いんですよ。
主に4人でやってるのですが、
その釣りチーム名を考案中です。(笑)
あと、ゴルフですかね。』
釣り仲間のチーム名。
決まりましたかね?!
さて、ダンディさんといえば

Q.中谷さんの愛車遍歴を教えてください。
『若い頃は、フェアレディZ
乗ってましたね。
その後は、オペルレクサスLS460で、
いまは、BMWの7シリーズ750の
ロングです。
車を選ぶポイントは、
内装と走り
ですね。
今の車が初めて左ハンドルなので、
1ヶ月くらい慣れるのに
苦労しました。』
ここで、急ですが、なんと
中谷さんのご自宅
おじゃますることに
場所は変わり、、、
衣装も変わり、、、
(とてつもない豪邸でした(・Д・)
ダンディの取材だしってことで
スーツにお色直しをして
自宅の階段から降りてくる
中谷さん。
まるで、王子やん(*゚∀゚*)

我らだーこ女子、突然の光景に見とれてポカーンです。
カジュアルも素敵でしたが
スーツもイイ
ちなみに、こちらのブルーのスーツは
トゥモローランドで購入。
ベルトとシューズの色合わせなど
本当にオシャレです。脱帽
Q.中谷さんにとって、ダンディズムとは?!
『富田さんみたいに、
仕事も、遊びも、そして食も 

こだわりをもって

楽しむこと
だろうか。
それは、結局仕事に
つながっていくよね。』
なるほど、ダンディさんは、
遊びも食までにもこだわって
適当にしない。
そうすると、自ずと
仕事のパフォーマンスが上がる!
それを知ってるのがダンディさん。
昼はもっぱら
インスタントラーメンの私も
食くらいは、こだわりたいと
勉強になりました。。
そして、中谷さんは、私たちに
な、なんと


をプレゼントしてくれました
最後までダンディでした
さて、次はどなたに繋がるのか?!
伊賀のダンディ数珠つなぎ、
お楽しみに

《だーこ広告 広告主募集

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.