いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】ひろ整体院へ行ってみた!ひろ先生に迫る&産後骨盤矯正の結果は?!

こんにちは〜!
スギウラです
ひろ整体院へ行ってみた!
の後編です(前編はこちら
前回は、硬くなった筋肉を
ほぐして〜整えて〜もらう所まで
お伝えしました!
今回は締めて〜!いきますよ
↑整えて〜後に計測しました
(※本来は一番最初に測定します
取材に夢中で前後してしまいました
ジャジャーンこちらの機械で均等に締めていきますよ~!

エアーが膨らみ、圧力がかかって
ギュ~~って感じ!
緩んだときは血管が解放された~~って
ジュワ~~とします(言語力!)
血液の巡りが良くなりそう~
10分間、じっくり行います!
そしてその間に
首のコリを相談!
肩こりは首のコリからもくるんだとか
”右の頚椎の位置が右にずれてる”
(骨がズレるってワードが怖い)
と、教えてもらいました
痛い場所を的確に言われるのって安心~~!
ほぐして、位置を戻してもらうと、
同じように触られても、痛みが違う!!!
ほぐしてもらった後は痛くないんですよ
す、すげ~!
オオーw(*゚o゚*)w
そうこうしているうちに10分
経ちました!
これで、骨盤矯正全て終了です
締めた後はサイズ変わっているのかな?
84cm1cm程マイナス〜!
1回で整うのも嬉しいですが
マイナスになるとは思ってなかったので
ラッキ〜!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして体が、軽い!
40分前の私はどんなんだったの!?
と言う位スッキリでした
今回体験して思ったのは、
身体の不調を自分でわかっていない

事が怖い!!という事です
そして、

出産は交通事故に遭ったくらいの
ダメージが骨盤にかかる
(家族の皆様よく聞いてくださ~い
とも
言われているので、
何もないと思って放っておくと
将来体型の変化や腰痛などの不調
出やすくなります!!!
産後のケアはとても大事なんです!

今回骨盤の位置を正常に戻してもらいましたが

やはり生活習慣で歪んでいくので
骨盤が締まりきるまでは
ベストは週に2回(せめて週1回)通うこと!
だそうです!
骨盤を締めきっていない時に
期間が空いてしまうとまた骨盤が開いて
少し戻ってしまうこともあるので、
そうなると非常に勿体無いんだそう〜
正常の位置に戻るまでは
コンスタントに通うのがおすすめです〜!
骨盤を締め終わった後は、普段の生活習慣でも
体の歪みが出るので月に1回のメンテナンスがおすすめ
骨盤の歪みだけでも腰痛などの不調を招いてしまいます
「赤ちゃんも重くなってきたり、
子育てや家事もハードな仕事なので
月に1回自分へのご褒美で来ていただき、
リフレッシュしていただきたいです

とひろ先生がおっしゃっていました^^

*:–☆–:*:–☆–:施術料金*:–☆–:*:–☆–:
一般整体(40分)
産後骨盤ケア(40分)←今回こちら
歪み改善 骨盤ケア(40分)
下半身リンパ改善(40分)
全て4,400円
☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆
お得な回数券もありますよ〜
他にもきになるメニューが盛りだくさん!
メニュー表に記載はありませんが
妊娠中のマタニティ整体も行っているとの事!
妊娠中に骨盤を整えておくときれいに骨盤が開きやすくなり
安産にも繋がりやすいんだとか!
(この場合は治療というよりは安産に向けた
整体と思っていただければとの事)
マタニティの場合はうつ伏せにならず
仰向け、横向き、座った状態で施術しますので
ご安心くださいね
もちろん妊娠中の肩こり腰痛のケアもします
※マタニティ整体の場合は妊娠5ヶ月~8ヶ月の間の方、
主治医の産婦人科医から「異常なし」の診断を
受けている方に限ります。
また、健診時に整体を受けたいとご相談の上ご連絡をお願いします。
施術時間・料金は一般整体と同じです!
要チェックや〜〜☆★☆
お子様連れは
最後にお菓子を一つくれるんです
(めちゃ嬉しそうだった)
待っててくれてありがとう〜〜
さて!お待ちかねです!!
ここからは、ひろ整体院の
ひろ先生に〜〜〜〜迫るっっ!!
会ってすぐ、お若いな〜と思ったら
38歳でした!
もともと腰痛持ちで、整体に通い始めたとの事!
自分で何か起業したい!
と言う目標もあり
”整体いいじゃん!!”となってからの
行動力
勉強の成果あり、33歳でゆめが丘に開業、
昨年銀座通りに移転されました!
入り口付近に飾られた認定証を見ても分かるように
た〜〜くさんの資格をお持ちです!
博識〜〜
話し方が柔らかいので、
とてもお話しやすくて
色々ズバズバ聞いてしまいましたよw
(ex..先生〜お腹を引っ込めたいです
先生〜運動しないとダメですか?
先生〜ふくらはぎが太いんです←?w)
そんなひろ先生、実はスイーツ男子
お酒が苦手!(ギャップ!)
お休みの日にはカフェに行くとか!
朝日餅のみたらし団子とかいいよね〜〜
と、和菓子を語り、
最近はお茶にハマってるんだよね〜
と、なんとオススメのお茶を
飲ませてくれました(優しすぎる

(とても美味しかったです)
なんでも親切に答えてくれて
整体に来たのに、ついつい長居しちゃう
レベルでしたww
体だけでなく心も癒して貰えそうです

産後の方には施術後に、
”子育て通信”
貰えちゃいますよ〜
(母乳のことや母の食事、子供の
食事など様々なお役立ち情報がっ
<ここで耳寄り情報
施術の合間に聞いた
筋トレ&ストレッチも
ご紹介します
その1.腹筋に効くよ!筋トレ
仰向けに寝て足を肩幅に広げます
そこからお尻をググッと持ち上げます
(お腹を意識して〜)
膝と胸が一直線になる頃を心がけて〜
キーーープ!!
これを何回かTry!!
腹筋するより楽だし、続けられそうです
その2.股関節に効くよ!ストレッチ
・片方の足を持ち上げてじんわり引っ張る〜
(フラフラしないように壁に手をついて)
ゆっくりキープ
・片膝を軸にして反対側の足を〜伸ばす〜〜
じっくりキープ。反対の足も同様です
※反動をかけると痛めてしまうので
ゆっくり行いましょう!
これで股関節を柔らかくしましょう〜
いかがでしたか?!
ひろ整体では、骨盤調整ほか、
様々なメニューがあります
食欲の秋に”ダイエットマスター”の
ひろ先生の力をお借りするのも手ですよね
身体の不調、気になることなど
丁寧に教えて貰えます
ぜひ相談してみてくださいね〜♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

ひろ整体院では現在
</ div>

整体師痩身セラピスト
資格取得者募集中です
手に職をつけたい方など、
パンフレットもありますので
お気軽にお問い合わせください。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
駐車場は、二箇所あります!
1.ハイトピア伊賀から向かうとひろ整体院の
手前、ガソリンスタンド横の砂利スペースです

(青いカラーコーンが目印です〜)


2.お店を挟んだ反対側、散髪屋さんのお隣
砂利スペースです

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

SHOP INFO
ひろ整体院』

三重県伊賀市上野恵美須町1616
0595-44-6480
\受付時間
9:00~20:00
定休日 不定休

HP

Instagram

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

《だーこ広告 広告主募集

 

 

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.