いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】クレバリーホームで建てた、理想を叶えたマイホーム!!

秋が深まってきました
秋の夜長は家でゆっくり
過ごすのもいいですよね

先日、ご紹介しました
クレバリーホーム伊賀店
タイルの外壁
地震などの災害に強い構法
特徴の家作りをご紹介しました
(前編はこちら~

今回は、実際にクレバリーホームで
建てた家をご紹介
施主様は小さいお子様のいる3人家族。
希望を叶えた理想のマイホーム
実現したようですよ

それでは
詳しくご紹介していきましょー

クレバリーホームの特徴である
外壁のタイルには
シックな黒をチョイス
屋根瓦や外構にも黒を使い
統一感を出しました。

第一子の誕生を機に
マイホームを決意されたという施主様。
間取りや内装を考えるにあたって
念頭に置かれていたのが…

* * * * * * * *
家族の将来像
家族のライフスタイル

* * * * * * * *

今後、家族が増えたり
ご両親との同居など
様々な変化を見据えた間取りを
ご希望されました。
そんな、間取りの中心となっているのが
約20畳の広々としたLDK。

たっぷりと日の光が入る
とても明るいリビング

キッチンからリビングが見渡せるので
家事をしながらお子様に
目が届くのがポイント

さらに、リビングの横には
一部屋の洋室が。
現在はお子様のプレイルームですが
将来はご両親との同居を想定した
お部屋となっています。

クレバリーホームは
完全自由設計
施主様のライフスタイルや
家族構成に合わせた
理想の間取りが実現するので
施主様の希望に沿った
間取りが実現するのです



もう一点
重要視されたのが「収納」
家族が増えると物が増える
それを無理なく収納できるように
適材適所に収納場所を設けられました。

こちらのシュークローク
大工さんのお手製
パッと見やすく片付けやすい
施主様の「欲しい」を叶えた
収納なのです


リビングのAVファーニチャー
据え付けの家具
DVDや日用品、お子様のおもちゃも
た~っぷり収納


キッチンには食料品の
ストックをしまっておける
パントリーを配置。
動線も考えられた場所にあるので
家事もスイスイですね


サニタリー収納もバッチリ
家族分のタオルや着替えなどが
スッキリと収まるように作られています。

各場所に必要に応じた収納があることで
モノがあふれることなく
スッキリとした生活
できるんですね



クレバリーホームで建てた家に
大満足だという施主様
先のことを見通した家作りに
加えて
メンテナンス面でも
家の機能面でも
長く、安心して住める
クレバリーホームの家

11月末には名張市緑ヶ丘
見学会を開催予定
今回ご紹介した家とは
違ったテイストの
素敵なお家を建築中

ご興味のある方は
クレバリーホーム伊賀店まで
ご連絡ください

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
SHOP INFO

 

伊賀市西条125-1
TEL 0595-21-7100
FAX 0595-21-7040
定休日 水曜日
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.