いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】伊賀風土FOODマーケット出店者のお店に訪問!~カラカッタ編~

こんにちはーーーーー!!

夏でも食欲旺盛

おみっちゃんです。今回は、伊賀風土FOODマーケット&
マーケットノトナリ
でおなじみの

本格インド・ネパール料理のお店

カラカッタにお邪魔しまーーーす!

店内に入るとカレーの香辛料の

いい香り

学生時代は毎週金曜日を

カレーの日と称し

毎週食べていた

カレー大好きなわたしは

もうわくわくでにやにやが止まりません。

店内は広々としていて席数も豊富。

カウンター席もあるので

お1人でも気軽に来店できますね!

2階もひろーーい!

お座敷の個室もあるので

お子様連れの方も安心です!

ここで、カラカッタの歴史をご紹介。

カラカッタ伊賀上野店

2016年10月25日オープン

津市に本店があり、10年もの長い歴史があるそう。

津、鈴鹿、松阪方面では、

知名度が上がってきているカラカッタを

少しでも多くの方々に知って頂き

喜んでもらいたいという思いから

伊賀上野の地に出店を決めたそう。

カラカッタのお料理は

現地の味を再現しつつも

日本人に受け入れやすい味付けです。

また、ディナーの時間には

アルコールも提供しているとか!

お酒の品ぞろえも抜群!

そうこうしているうちに

お料理が出来上がりました。

どどーーーん!!

こちらは日替わりで提供している

ダルバートセット

ネパールの定食で毎日食べられているとか!

ダルスープという豆のスープと

日替わりカレー

おかず2品、ライスのセットで

なんともボリューム満点!

これは食べ盛りの男性でも文句なし!

早速、いただきます

本日の日替わりカレーは

チキンと野菜のオリジナルカレー。

実は野菜までも日替わりなんだって!

今日の野菜はナス、人参、

ブロッコリー、インゲンなど。

しかも全部がごろごろと大きくて

食べ応え満点!

甘めの味付けで美味し~

ダルスープはピリ辛で

食べた瞬間豆の風味が広がります

続いてはこちら!

マライティッカ

ティッカとは骨なし肉のこと。

特製のタンドリー窯で焼き上げているそう。

鉄板がじゅわじゅわ音を立てながら

やってきました

肉厚があって、食べ応え満点!

取材なのに、普通のランチのように
しっかりいただきました!

全て満点二重丸です◎

この料理を作っているのが

ネパール出身のゴタメさん。

日本に来て2~3年なのに

日本語はペラペラ~

ネパールでもコックとして

働いていたそうで腕は一流!

すんばらしい!

気分が良かったのかな?

厨房からは陽気な鼻歌が聞こえてきました
ここでカラカッタの

人気メニューを聞いてみました!

カレーでは、

バターチキンカレー

ほうれん草カレー
が人気、

ナンはチーズナンが絶対的王者だそう。

このチーズを見るだけで
よだれ出ちゃいますね🤤

セットメニューのナンは

全てプレーンだけど

それをこちらのチーズナンに変更する方多数!

かなりの人気ですね!他にも地元の食材を使った

スペシャルダルバートが登場!

地域密着型レストランとして

ネパールの代表的な料理を

カラカッタ特製オリジナルバージョンでご提供!

こちらも見逃せない!

そしてそして!

だーこ読者に耳より情報!!

お会計時に「だーこを見た!」で

とろ〜りチーズがたまらないチーズナンを
なんと!
半額で提供します!

9月末までの期間限定ですよ~ !

こりゃ行くっきゃない!!

ボリューム満点

本場ネパールの味を楽しめるお店は

ここだけ!

ぜひご賞味あれ!

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
SHOP INFO
三重県伊賀市上野農人町428-7
 Tel 0595-48-6758

Open 11:00~15:00

17:00~22:00

(土日祝日は通し営業)

Close 木曜日

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



《だーこ広告 広告主募集

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.