いろんな伊賀を気ままに発信

【だーこHOME】中里工務店、稲岡純さんに密着取材!!

夜も更ける某日・・

だーこスタッフは

ある方々を取材すべく

まみやへ向かった。

その方々とは・・!

《だーこHOME》では

ジューン・イナオカでお馴染み

中里工務店:専務兼営業部長の

稲岡純さん!!

今回はそんな

稲岡さんと、部下であり

営業部所属の松生和也さんの

お2人に普段は聞けない

プライベートな話を

だーこが取材しちゃいます☆

***

はじめに稲岡さん、松生さんの

プロフィールをご紹介します!!

− 稲岡 純 −

Jun Inaoka

age:48

A型

<中里工務店:入社 5年目>

以前は、某工務店に17年間勤務。
稲岡さんは、大学卒業後

神戸のアパレル会社に勤める。

また、国語の教員免許を持ち

養護学校で美術講師の経験もあり

多彩な経歴を持つ。

− 松生 和也 −

kazuya Matsuike

age:23

O型

<中里工務店:入社 1年目>

大学卒業後、中里工務店に入社。

稲岡さんの元で建築に対する知識を学び、

営業以外にも、現場での作業も行い

経験を積む。

さて、お2人の紹介が

終わったところで

さっそく乾杯と行きましょう!!

だーこさっそく質問なのですが
お2人の趣味や、特技、好きなことなど
教えて下さい〜!

稲岡:僕の趣味は、ルパン三世のグッズを

集めることですかね。

※稲岡さんのお部屋

だーこおお〜!
これは相当なマニアですね(笑)
お見事です!!
ちなみにキャラクターの中で、
誰が1番好きですか?

 稲岡:これは、よく聞かれる質問なんですが・・

「ルパン三世」は全員が揃って

「ルパン三世」なので、誰推しとかは無いですね。

だーこ全員を愛してるのですね・・!
稲岡さんの「ルパン三世」に対する
愛がひしひし伝わります。


だーこ松生さんは特技とかありますか?

松生:僕は野球を小学校〜高校まで

していました。

今は、地元のチームで

コーチを勤めていて

子ども達に指導しています!

だーこすごいですね!!
ポジションはどこでしたか?

松生:ガタイがよかったんで

キャッチャーでした。

だーこ松生さん、身長高いですもんね!
キャッチャーって
ずっと同じ体勢の
イメージだし大変そう・・

松生:そうですね、大変でした(笑)

稲岡:ちなみに僕は、

学生のときサッカーをしてたけど

僕もガタイがよかったから

キーパーだったよ。

だーこ意外なところで
共通点がありましたね(笑)

***

だーこお2人の行きつけのカフェとか
ありますか??

稲岡:僕は「シャコンヌ」ですね。

喫茶店が好きで

それに、マスターと知り合いなんです(^^)

画像引用先:https://ippinfair-igaueno.jimdo.com/

だーこ「シャコンヌ」ですか〜
上野市駅前すぐだから便利だし
雰囲気もレトロで
良いところですよね♪

だーこ松生さんは好きなカフェは
ありますか?

松生:僕は「ラテアートジャンキーズ」ですね。

ラテアートの日本チャンピオンが

オーナーを勤めています!

見た目はもちろんですが、

何より味が抜群です!!

松生:僕の彼女とオーナーが

知り合いで一緒に行った時に

ラテアートを直接

教えてもらいました(^^)

だーこおおー!
そんなスゴい方が淹れるコーヒー・・
見た目も味も一度は
味わってみたいものです(><)

松生:あと、学生のときに

名張の喫茶店でバイトをしていたので

コーヒーにはうるさいですよ(笑)

だから、カフェ巡りは趣味の1つです。

だーこそうなんですか!
インスタントコーヒーで
満足しているおまりに
おいしいコーヒーの良さを
叩き込んでほしいです(笑)

***

だーこ稲岡さんの学生時代のモテ話し・・
あれば聞かせてください!

ジューン:そうですね・・

モテなかったと言えば

ウソになりますね。

<ニヒルな表情のジューン>

ジューン:中学校時代は

僕の親衛隊とファンクラブが

あったとかなかったとか・・


<室内なのに遠くを見つめるジューン>

ジューン:バレンタインのときは母と姉に

手ぶらで帰ることを

許されなかったですね。

<ため息まじりに語るジューン>

ジューン:過去の栄光に

すがって生きても

仕方ないですけどね・・

<おもむろに冷酒を傾けるジューン>

だーこさすが!

ジューン・イナオカ!!
渋い!!!

(※画像はイメージです)

だーこ松生さんの好きな歌手、
アイドルって誰ですか?

松生:僕LDHグループが好きなのですが、

中でも「E-girls」が特に好きです。

時間があるときはライブDVDを

いつも観てますね!

※松生さんのグッズコレクション

だーこ稲岡さんのルパングッズも
スゴかったけど・・
松生さんもなかなかの
収集家ですね!!!

こんなに好きになれるものが
あるのは素敵ですね(^^)♡

お2人のプライベートな話
とても楽しく聞かせてもらいました!

***

だーこここまでプライベートなお話しを
してきましたが
ここからは稲岡さん
お仕事の質問をさせて下さい!

だーこ稲岡さんは、どんな想いで
家造りを考えていますか?

稲岡:僕自身、マイホームを建てたとき

憧れだった”吹き抜けのある家”を建てたんです。

でも、住んでみたら部屋の中が寒くて

吹き抜けを作ったことを

後悔したことがあって・・。

だから、今から家を建てる人には

後悔してほしくないんです。だーこそんな過去があったんですね・・。
だから、家を建てる前に後悔しないように
定期的に勉強会も
開催されているのですね。

以前だーこも、勉強会に
参加させてもらいましたが
家を建てる時のポイントなど
分かりやすく教えてもらいました!

↓↓

【だーこHOME】勉強会に行ってみた!

だーこ: 今後の中里工務店・R+house伊賀・名張の
意気込みをどうぞ!
稲岡:見た目や、使い勝手、快適さも

全てにおいて満足してもらいたいと

考えています(^^)!

住み続けるなかで、

決して後悔しない家・・

むしろ、住み続けることで

「本当に良い家を建てた」と、

思える家をR+houseは

提供して行きます。

だーこ:稲岡さん、松生さん
本日はとても楽しい時間を
ありがとうございました!! 

***

みなさん、雑談を交えながらの

今回のインタビュー

いかがでしたか??いつも、素晴らしい家を

提供してくれる中里工務店!

今後も皆さんに

ステキな家を提供すべく

たくさんのイベントを開催しています♪♪

*******

イベント情報

*******

「デザイン住宅体感会」

パンフレットやWebだけでは

伝わらないアトリエ建築家による

“デザイン”を体感できます!

R+houseの性能・快適さも体験できるチャンス◎

−−−−−−−−−−−−−−−−−

日程:1月28、29日

場所:伊賀市東高倉

時間:10時〜17時

受付予約数:各日7組

−−−−−−−−−−−−−−−−−

※詳細地図をご希望の方は中里工務店ホームページの
電話またお問い合わせ欄よりご連絡ください。

だーこも取材させて頂きました〜!

↓↓

【だーこHOME】デザイン住宅体感会に行ってみた! 

他にも、”構造見学会”や

“賢い家づくり勉強会”などの

イベントが 盛りだくさん☆

◎家を建てたいけど、どんな家が良いのか分からない。
◎建築家がデザインした、こだわりのある家を建てたい。
◎支払いローンの相談や、建てたときのコストを抑えたい。

などなど

こんなお悩みを抱えている方に

とてもオススメです!

ぜひ、ご家族みなさまで

お越し下さい(^^)/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

株式会社 中里工務店
R+house

 

伊賀市緑ヶ丘南町4408-7

0595-21-5303


《だーこ広告 広告主募集

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.