いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】Gentil Bakeさんでほっこりしてみた!

明けましておめでとうございます。

2017年、末吉のキャサリンです。新年第1回目はぐっさまと一緒に

Gentil Bakeさんに行ってきました!

昨年10月にオープンされて以来

私がずっと行きたかったお店。

取材でうかがえるなんて最高!

伊賀焼の里、丸柱にお店を構える

Gentil Bakeさん。

シンプルでかっこいい看板。

レトロな雰囲気の建物とマッチしています。

では、おじゃましま~す!

ウッディーで落ち着いた店内。

伊賀焼の器がずらっと。

そして店主の本田さんとお母さま!

笑顔で出迎えてくれました♪

2人の前には、いい香りの焼き菓子!

豆乳、きなこ、白あん、、、

黒豆にあんサンド!

心惹かれるメニューだ~!

チーズケーキは

食べ比べなんですかぁっ!!!

早く食べたくて仕方がありません!!!

が、気持ちを押し殺し

仕事仕事、、、

まず、「Gentil Bake」の由来を

ご紹介しましょう。

「Gentil(ジャンティ)」とは、フランス語で

「優しい」という意味。

本田さん曰く

「お菓子は、甘すぎない優しい甘さに

なるようにこだわっています。

来てくださった方が、優しい気持ちに

なってくだされば。」 と。確かに、店内もどことなく懐かしい

落ち着く雰囲気だし

なにより、本田さんが暖かくて優しい

お人柄なんです。

今回の取材でお店の「ジャンティ」ポイント

たくさん見つけましたよ♪

ではでは、ご紹介してまいりましょう~!

ジャンティポイントその①

【選ぶ楽しみを味わってほしい】

美味しそうなものを目前に

どれにしようかな~っと迷うのって

心躍りますよね!

そんな楽しさを味わってほしい

という本田さん。

店内のクッキー類はこんな感じ。

種類豊富!

かわいいハリネズミ(?)

まーるいの

コレおいしそう!

ジャンティポイントその②

【お店で旅気分を味わってほしい】

ん?「旅するコーヒー」 とは?

こちら、コーヒー好きの本田さんが

旅先で出会った、全国各地の

美味しいコーヒーがいただけるのです!

色々な場所のコーヒーを飲んで

その土地を旅した気分に

なってもらいたい。 と。

現在は鎌倉の有名なカフェのものだそう。ちなみに

伊賀風土FOODマーケット&

マーケットノトナリでもおなじみ

津市白山町にある

HOME COFFEE ROASTERさんの

コーヒーは常時いただけます。ジャンティポイントその③

【子連れにうれしい座敷】

テーブル席の奥に広い座敷スペース。

まだ寝んね時期の赤ちゃんや

テーブル席ではちょっと心配な

子どもが一緒でも

ゆっくりティータイムを楽しめますね♪

お菓子を模った

かわいいおもちゃもあります。

今後、キッズスペースも

充実させていきたいとのこと。

子連れにはとってもありがたいですね~!他にも、ブランケットが置かれていたり

ドアを開けた正面には

「お好きな席にどうぞ~」と

親切なボードがあったり

ジャンティポイント万歳なんです♪

ではでは!待ちに待った

お菓子をいただきます!

カヌレ(左)&

ごろごろドライフルーツタルト(右)

このカヌレ。美味しい。

すっごく美味しい!!!

外がカリッとほろ苦く

中はもっちりしっとり。

食べ終わるのが惜しくて

ちびちび食べてしまったわ…

そして、タルト。

今回のはイチジク、プルーン、レーズンが

入っていました。

贅沢にドライフルーツが入っていて大満足♪

ぐっさまと「子供にはもったいないなぁ~」と言いつつ完食。そして忘れてはいけない。

一緒にいただいたハーブティー。

なんと、我らがぐっさまがブレンドした

「Gentilブレンド」なのです!

体が温まり、気分が落ち着くハーブを

セレクト。

(ローズ、ローズマリー、ローズヒップ

マリーゴールド、レモンバーム

セントジョーンズワート)実はハーブティーが苦手な私ですが

こちらは正直に美味しかった!

きつい香りや、変わった味という

イメージが一掃されました!

ふわっといい香りがして

ローズヒップのほのかな甘さがある。

Gentil Bakeのお菓子との相性抜群です。

こちら、お店で購入も可能ですよ~♪(¥700)

コーヒーやハーブティーとともに

お店でいただくのもいいですが、

テイクアウトももちろんオッケーです!

手土産やプレゼントにもいいですよ♪

私はお土産にこちらをチョイス。

ぐっさまおすすめ

「あんホイップサンド」。

お菓子をいただいて、本田さんの言っていた

「優しい甘さ」分かりました。

控え目とは違うんです。

心も舌も満たされる甘さは

十分にあるのですが

全然くどくなく、しつこくなく。

「あぁおいしかったな~」

ってほっこりするお菓子。

今後は、ギャラリーや個展などの

イベントをしたり

パンを使った軽食やランチも

考えていらっしゃるそうです。

新たな展開も楽しみなGentil Bake!

ごちそうさまでした~☆

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
SHOP INFO
『Gentil Bake』
三重県伊賀市丸柱474
金土日 10:00~17:00
Instagram gentil_bake_coffee

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


《だーこ広告 広告主募集

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.