いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】アイウエオ矯正歯科医院で『歯の矯正』について聞いてみた!

ははははははは〜〜

本日、11月8日は  

 

1.1.8

い. い. 歯 の日!

 

みなさんは、自分の歯に自信が

ありますか?!

 

いい歯の日ということで。
伊賀市服部町に
歯科矯正の専門で開業する
アイウエオ矯正歯科医院
歯並び噛み合わせの治療について

聞いてきました


広々としていて停めやすい駐車場だー!
運転が苦手な方も安心☆

では、院内に。

\おじゃましまーす。/

おお〜〜

清潔感が漂っていますね〜

 


小物がなにげにかわいいです


待合室には

絵本やおもちゃも揃っていますよ。


そして、

診察室はこんな感じ。

アットホームな室内なので
若干心が穏やかになるかも…
\こちらが院長の廣島邦泰先生!/
優しそうなルックス〜(*゚∀゚*)

ほっこり〜

歯科と聞くだけで
身構えてしまうのは

私だけではないはず、、

 

子供の頃の虫歯治療の痛さなど
大人になっても忘れることができず
ウィーンという削る機械音を

聞くだけで緊張してしまいます。。

 

そんな状態なので、、

 

ほっこりオーラの先生は
安心感があり助かります
せっかくの機会ですし
素朴な疑問を先生にぶつけてみました

Q.実は我が子の
歯列について
悩んでおります。。
というのも、、
小学校の歯科検診で
歯列が悪い、、という項目に
チェックが

先生、、どうでしょうか?!

先生、写真をじっくりみながら、、

 

A.「そうですね。本人達は何か
歯並びについて気にしてますか?
見た感じでは、少し出っ歯の部類に入るけれど
本人が治したいという気持ちがなければ
このままでも十分、大丈夫ですよ。

病気ではないですから。

本人が気にしだしたら、
そこがスタートです

病気ではない!

そうですよね!!
(なんだかとっても有り難いお言葉に聞こえました)
器具を使って矯正治療を
頑張るのは本人ですから、
無理やりさせても

途中で挫折しちゃいそうですもんねふむふむ

 

Q.先生、お値段はいかほど….
A.「よく聞かれる質問です。

例えば前歯の隙間のみを閉じたいという
部分的な矯正治療なのか。

とにかく見た目を
メインとする矯正治療なのか。

見た目の美しさと噛み合わせも考慮した

全体的な矯正治療なのか。

それによって期間も値段も違ってきます。

乳歯が残っている子どもの矯正治療や
部分的な矯正治療であれば、
20~40万円くらい

全体的な矯正治療であれば、

70〜80万円くらいかかると思います。

さらに検査料や診断料、その他を含めると
プラス10万円

必要になるかと思います」

最近は、年齢を問わず、
見た目や口元を美しく、
噛み合わせも良くしたいと
希望される方が多いとか。

「とても高額にはなりますが、

きっちりと
結果を出すことにこだわりを持って
治療しています。
矯正専門でやらせてもらっているので
そこはお任せください」
しかし、歯並びは一生の問題。
見た目も噛み合わせも
よくなるならば…
逆に、安いのかもしれません
 
Q.矯正専門ということですが、
一般の虫歯治療などで
受診はできますか?
A.「矯正専門でやっているので
虫歯治療の受診はご遠慮ください。
もちろん歯科医師免許があるので
治療はできますが
こちらでは受けておりません。
矯正治療の質を向上させるために
あくまで歯科矯正という専門分野
連携医療のスタンスをとっています。
役割分担=治療の質の向上、と考えています」
なるほど!
虫歯は普通の歯科医院に
お世話になりましょう!

歯の矯正は金額だけではなく、

時間もかかります。

子供の頃(6歳~9歳)からすると
7〜10年のお付き合いになるんだとか。

 

永久歯が揃った頃に噛み合わせを含めた
全体の矯正治療をスタートした方が、
トータルで考えると短くなることも。
「患者さんが自信を取り戻して
感謝のお言葉をいただけた時は
歯科医冥利につきますね」
「歯並びや噛み合わせ、
口元についてお悩みの方は
お気軽にお問い合わせください」

\ここで、うれしいお知らせ

11月11日(日)開催の
伊賀風土FOODマーケットで
アイウエオ矯正歯科医院でいただいた

『後悔しないための矯正パンフレット』
を無料配布決定☆

歯の矯正に関する正しい知識が
わかりやす~く紹介されてますよ!

マーケット本部にありますので
ぜひお手にとって

参考にしてみてくださいね

次回は『先生の素顔』。
そして、気になる
『アイウエオ矯正歯科医院の
ネーミングの謎』について
聞いてみましたので、
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

SHOP INFO

アイウエオ矯正歯科医院

三重県伊賀市服部町3-98

(中瀬ICから車で約3分)

 

0595-22-9992

▽診療時間

 
(※学会などによる休診日もあるので
詳しくはHPをご確認ください)

 

▽駐車場
8台

 

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
《 だーこ広告 ~広告主募集~》

 

お店の紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!(^^)!
詳しくは下記のURLをクリック!

 

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.