いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】すみちゃんに行ってみた〜隠れ家みたいでアットホームなのが嬉しい!編〜

こんにちわ!
方向音痴で地図も苦手な

ほぼ迷っているスギウラです!

今回は知る人ぞ知る!

隠れ家の様な定食屋さん
すみちゃんさんへ行ってみた!!!

皆様ご存知でしたか?

県道138号沿いのカメラのキタムラを
曲がればすみちゃん到着ですよ?!
え?あの通り?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
”え?お店あったかなー?”
(つд⊂)ゴシゴシ
”いやいやあのお店知ってるよー!”
(・∀・)つ
色々な声が聞こえて来そうですw
最初に駐車場情報をお伝えします

カメラのキタムラを左手に
曲がってすぐの場所に
5台ほど停められる空き地があります!
そちらに停めてください〜
お店の前にも2台停めてOKとの事ですが
行き止まりなので、帰りは
鬼バックになりますw
スギウラのような運転に自信のない方は
こちらへ!!広くて安心です

 

さて気を取り直してすみちゃんへGO〜
外観はなんともアットホーム!
自分のうちに帰って来た感覚に…
ただい…イヤイヤ
お邪魔しまーす!

ガラガラ

ドアを開けるとこれまたアットホーム!
柔らかい光と木目調の店内が
迎えてくれます^^
ついついゆっくりしてしまいそう~
そしてすぐ目が行くのは
メニューがずらり~



一体何種類のメニューが?!
今日は◯◯が食べたい!
そんな時でもすみちゃんなら
叶えてくれそうな数ですよ!
え、、選べな~~い
女将さんも把握されてないとか?
(*゚▽゚*)/凄い数ですっ
Σヾ( ̄0 ̄;ノ!!
はっ!
ご紹介が遅れてすみません!
今回お話を伺った
ご主人の 角 賢治さん
 奥様の靖子さんです


店内へ入ったと同時に
ニコニコと優しい雰囲気で
迎えてもらえるので
入った瞬間に癒されますよ〜〜!
\    仕事に疲れた時!  /
\   何か落ち込んだ時!/
\  イライラした時! /
\ 癒されたい時w/
そんな時ふと行きたいくなる
何かが醸し出されてました〜
(あれ?私疲れてるのかな
店内はテーブル席1つと
座敷に3席あります


(ゴソゴソしてる私の後ろに
もうひと席あります)

 

小上がりは畳になっていて
なんとも落ち着く空間です!
娘にも豆イスを出してくださいましたよ~

外観もそうでしたが、
家に帰って来た感覚に陥るのが
こちらのカウンター!
カウンター越しに
お話しもしてくれます^^
なんでしょう、懐かしくて涙が…っ
お母さん~!
(あれ?やっぱり私疲れてるのかな笑)
こちらのカウンターからお料理が出てくるので
取りに行くかと思いきや、上げ下げは
全部してくれます(*´Д`*)
子供がいると助かりますよね〜!
常連さんは片付けてくれる
みたいです(☆゚∀゚)/イイネ
店内は所々忍者モチーフで
飾り付けられてます!
そして至る所に
レトロなミニチュアがたくさん〜
靖子さんがお好きで集められた
との事です
沢山ありますよ!
女子は好きですよね!細かいもの!
集めたくなりますよね〜
「でも、収納に困るのよね〜」
と、なりがちですが(私はなりましたw)
何とこの収納棚は賢治さんお手製
w(゚o゚)w オオー!
今流行りのDIYですね!

テーブル席の上にあるものは
壁に埋め込まれていますが
こちらを建てる時に埋め込むスペースを
作ってもらって賢治さんが棚を仕上げた
と言うなんともこだわりっぷり!

娘も興味津々でしたよ!

(母はソワソワしましたが)
すみちゃんさんは
前のお店は24年やられていて
こちらで再出発して4年になるそうです
リピーターさんでいっぱいですよ~
納得です!
靖子さんとお話がしたくて
来られる方もいるとか?
夫婦って、亭主関白か鬼嫁かの
どちらかだと思っていましたがw
(スギウラだけ?!)
お二人とも穏やかで優しい雰囲気でした
(見習おう(つд⊂)ゴシゴシ)
前のお店は男性客が主だった様ですが
こちらに来てから
女性客も増えたみたいです
居心地いいですし
お昼の日替わりは
少しずつ沢山食べられますからね!
(それは次回のお楽しみ〜)

(ついまったりするスギウラ)
さて!お二人の人柄を
お伝えしたところで
次回はお料理について
書きたいと思います!
(11月1日公開予定です
え?このお値段でこんなに?
え?カレー中華ってなに?
そんな内容になりますので
ぜひお楽しみに〜〜〜!
(⌒-⌒)

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

SHOP INFO
『すみちゃん』
伊賀市小田町233-12
0595-23-6253

お昼 11:00~14:00
 夜 17:00~21:00
定休日 日祝
駐車場 有り
食べログ
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
 
 

 

《だーこ広告 広告主募集

 

 

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!

https://daco.jp/archives/29526995.html

 

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.