いろんな伊賀を気ままに発信

【だーこHOME】旦那様はDJ!?個性が溢れる仲良し夫婦のお家に行ってみた!

梅雨も明けて
夏真っ盛りですね
皆さん、夏休みはどこへお出かけしますか??
だーこメンバーのおまりは
夏になると潮干狩りに行きたくなります
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
さあ
本日の\だーこHOME/は..
久々にお宅訪問へ行って来ました!!
いつも素敵なお家を紹介してくれる
中里工務店R+house伊賀・名張
今回ご紹介するのは!
場所:伊賀市千戸/今年3月完成◎
山下様ご夫婦の
「キッチンにワイワイ集まるお立ち台house」
をテーマにされたお家です!
だーこ{お、お立ち台!!?
想像が全くつかない
だーこメンバーですが
さっそくお宅拝見レッツゴー

可愛らしい奥様が
お出迎えしてくれました
外観もさすが
スタイリッシュに決まっています!

いざ!お家の中へ・・
おじゃまします〜(>∀<)
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
な、なんと玄関から
目に飛び込んできたのは
一般家庭には無いであろう
DJブースが

DJブースには
旦那様のレコードがずらり
DJが旦那様の趣味なのだそう..
かなり本格的です☆

そして、コレクションとともに
山下様ご夫婦のラブラブ度を
伺える思い出のお写真達が♡♡

仲の良さが伝わってきて
素敵です

リビングスペースも
ゆったりくつろげますね

また、リビングの壁にも
こだわりが..!

そして..
毎回、気になるキッチンさん
山下様ご夫婦のキッチンは..

広くて、とても使いやすそうです!
ポポラートタイプ”という
ダイニングテーブルが一体となった
凹凸が無いキッチン
旦那様が釣りをされるらしく
釣って来た魚を捌きやすくするため
ポポラートタイプを選んだそうです

食事もダイニングキッチンで
食べれるのでキッチンから移動しなくても
いいので楽チンですね♪

■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
そう言えば・・
冒頭に
このお家のテーマを紹介しましたよね?
実はこのウッドデッキテラスが

キッチンにワイワイ集まるお立ち台house
の答えだったのです(゚o゚)!
リビングからテラスを通しての
眺めが美しいため
テラスをお立ち台と魅せているらしいです

そして、パーティーを開くときは
オープンキッチンにお友だちが
ワイワイと集まりながら
旦那様がDJをする姿をイメージに
建築家の方が
デザインしてくれたそうです(´∀`*)
このお家のテーマである
キッチンにワイワイ集まるお立ち台house
は建築家の方が命名したそうです◎
だーこ{普段はゆったりくつろげる空間が
オシャレなクラブに早変わりですね
旦那様がDJなんて胸熱ですわ〜
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
お次はお楽しみ
2階へ参ります
山下様ご夫婦のこだわりポイント
見つけちゃいました
そ・れ・は

1,25坪使った
広々したバスルーム
湯船もとっても大きい!
毎日こんな広いお風呂に浸かれたら
仕事の疲れも吹っ飛びますね

床材もふわふわしていて
気持ちいい(*´Д`*)

2階をお風呂にした理由は
就寝のとき
2階で全て寝る支度を
済ませられるから
楽チンなんだそうですよ
友だちが泊まったときも
2階だとスッピンを見られること無く
寝ることができるという!!
女性ならではの意見です
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
山下ご夫婦の
これからが楽しみなこの空間
そう!子供部屋です

白を基調としたシンプルなお部屋
窓は高く設置されていて、
外から室内が見えないようになっています!

これからお家が
にぎやかになっていくのが楽しみですね
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
他に、収納ブースにも
工夫をして設計している
R+house伊賀・名張
通路の壁が収納スペースになっていたり..

基本的に1階に
生活感を出さないように
プライベートルームの2階に
収納スペースが多く設計されいます。
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
ここからは
山下様ご夫婦に質問タイム
\START/
だーこR+house伊賀・名張でマイホームを建てようと
思ったきっかけは何ですか??

奥様稲岡純さんのことは、以前から知っていて
稲岡さんが講師をするという
「賢い家づくり勉強会」に参加したんです!
その後も、お家の見学会も観に行き
主人が「ここで建てたい」となり、

R+house伊賀・名張さんに決まりました
もちろん、他のメーカーも観に行きましたが
デザイン性・機能性が良いのは
R+house伊賀・名張さんがダントツでしたね
だーこやはり、まずは勉強会に行くべきですか?
奥様:はい、行くべしです(^∀^)
今までお家のことなんて
全く知識ゼロだった私達でしたが
勉強会に行ったことで家に対しての見方が
ガラリと変わりました
何より、最初は乗り気では無かった主人が
勉強会後から家づくりに対して
積極的になりました
個人的には
①勉強会を受講してから
②お家の見学会に参加する流れが
良いと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
だーこ:それは素晴らしい
だーこも以前勉強会に参加しましたが
あそこから、家に対しての意識が高まりましたからね..
将来、家を建てる・建てない関係なく
あの勉強会は本当に勉強になりました
本当にオススメします
↓過去記事はコチラから
【だーこHOME】勉強会に行ってみた!
【だーこHOME】デザイン住宅体感会に行ってみた!
だーこお家の中で1番好きな場所はどこですか??
旦那様:もちろんDJブースですね
アトリエ建築家の方とミーティングの際
「自分の趣味が活かせるスペースがあればいいな
と話したら…
DJブースが家の中でメインになっていました(笑)
今では、友達を呼んでパーティーも
開いていますよ♪
建築家さんは男性の方で
話しやすくて、自分たちの意見も親身に
聞き取ってくれました。
それに面白い方でしたね〜(´∀`*)

突然ですが
ここで旦那様の
格好良きDJ姿をご覧下さい


だーこでは、最後に
R+house伊賀・名張で建てて
100点満点中何点でしょう!?

山下様ご夫婦大満足の100点満点です♡♡
自分たちに合った空間で
毎日生活しやすいです

山下様ご夫婦
お家の見取り図はコチラ↓


山下ご夫婦様
お家訪問させて下さり
ありがとうございました
美男美女カップルの
とっても素敵なおふたりでした
今回も個性いっぱいの
オシャレで快適に過ごせるお家を
ご紹介させて頂きました
そろそろ
(●´ω`●){ R+house伊賀・名張..気になるわ○◯
(*´ -`)(´- `*){ 外観・内装オシャレで素敵やな〜
( ・Д・){ 自分達に合った生活空間とか..めちゃええやん..!

そんな方もいらっしゃるのでは??
マイホームを絶対に建てたい
と思っておられる方はもちろん
純粋にアトリエ建築家が
デザインする
高性能な家づくりが気になる人にも
中里工務店・R+house伊賀・名張の
こだわりを持った家づくりを是非、
ご覧になってみてはいかがでしょうか??
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
おまけページ
今月のジューン・イナオカ

(※ジューンが飲んでいるのは麦茶です。
ウイスキーではありません。)

■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
中里工務店・イベント情報 》
「デザイン住宅体感会」  
開催日:9月23、24日
開催時間:10時〜17時
開催場所:名張市梅が丘
(※詳細は後日中里工務店ホームページにて)
「賢い家づくり勉強会」  
開催日:9月中旬開催予定
(※詳細は後日中里工務店ホームページにて)
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
SNSでR+house伊賀・名張の
最新情報をチェック
−Facebook−
R+house伊賀・名張

−Instagram- 
R+house伊賀・名張
(※画像をクリックして頂くと
R+house伊賀・名張
Facebook・Instagram
ページへ移動します。)
■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
-SHOP INFO-
中里工務店

三重県伊賀市緑ヶ丘南町4408-7
0595-21-5303


《だーこ広告 広告主募集

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.