いろんな伊賀を気ままに発信

【おうち訪問】木工作家TICKLE27、細野佳恵さんのお宅に行ってみた!

桜の季節もすぎ、のんびりとした
心地の良い毎日ですね。
庭のさくらんぼの収穫を

今か今かと楽しみにしている

ぐっさまです。

久しぶりの
作家さんのおうち取材。
今回は、
TICKLE27として活動されている
木工作家の
細野佳恵さんのお宅に
おじゃましました♡
こんにちは~
すでに、玄関でお出迎えの
ショートカットと笑顔が素敵な
細野さん(°▽°)
大阪府出身の彼女は
縁あって、この伊賀市に移住し
木工作家として活動しています。
伊賀に来てくれてありがとう!と
市民を代表して
お礼を言わせていただきます。(笑)
中古物件を購入されたという
島ヶ原の一軒家。
現在はご主人との2人住まい。
家の前には、畑があり、
自然満喫のお宅です。
ウッドデッキ越しの
窓から素敵な
インテリアがチラ見え。
どのようなお宅なのでしょう〜
とても楽しみです。それでは!
『どうぞ~』
「おじゃましまーす!」
玄関のドアを開けると、
すぐにリビングが。
板張りの床。
ツルツルしてて、裸足でも
気持ちよさそうだ。
決して広くはないけれど
スッキリと整理された室内。
インテリアや、ディスプレイがまた
さりげなくて、素敵。
シンプルすぎず、派手すぎず。
中性的な印象の、まさに彼女らしい
お部屋。
思わず、うわ~とため息の出る

まさに絵本にでてくるようなお部屋!木材に囲まれてるからかな?

自然にリラックスする
時間を忘れさせてくれる室内。
鳥のさえずりがBGMとなる
本当に静かな場所で、、
落ち着く。。
家庭のことや仕事のこと、
取材そっちのけで色々ペラペラと
おしゃべりタイム。
『お茶でもどうぞ~ 』

待ってました。

取材で何より楽しみなのが

このおもてなし ♪なのデス

さりげなくて、さりげなくない。
作家さんのおもてなし。

またしても、やられました。

気になるキッチンも拝見しましたよ!

さすが木工作家さん、

食器棚などすべてオリジナルのDIY。

シンク上の棚に憧れる〜

使い勝手の良いように作られています。

全部、手持ちの家電が収納できるように計算したんだそうです!

さてお気づきになりましたか・・

あちこちの家具。

細野さんの手作りなのです。

まさに家具職人
このソファも!

ダイニングテーブルも !!

テレビ台として使用のチェストも!!!

本棚も!!!!
そして、この
ティッシュケースも!!!!!
大型家具から、アクセサリーの小物まで
幅広い作品を製作する細野さん。

こんな可愛い彼女が

力仕事をするなんて
想像もつかないけれど
彼女の作品は、シャープすぎず

クラシックすぎず

丁度良いバランス。

既製品のテーブルにどうしても

愛着のわかないわたし。

人の手により最初から最後まで

造られた

家具にはぬくもりを感じます。

細野さんのお宅におじゃまして
それを再確認しました。
皆様も、一度、木工作品に
触れてみてはいかがでしょう?

暮らしに、手仕事の雑貨を

プラスしてみてください。

ほんの少し毎日が豊かに
なるかも?!
TICKLE27の小物などの作品は
工房でもお買い求めいただけますよ。
また、伊賀風土FOODマーケット&マーケットノトナリにも
不定期出店しています。
(ただいま、大型家具は受注していません)
これからも、ますます伊賀で
ご活躍されることを期待しています!
今日はありがとうございました(*゚▽゚*)
-SHOP INFO-
TICKLE27

伊賀市長田2468

090-9165-7221

http://tickle27.jp


《だーこ広告 広告主募集
 

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.