いろんな伊賀を気ままに発信

【だーこ連載】伊賀忍者特殊軍団・阿修羅の頭★浮田半蔵に独占インタビュー!!

阿修羅にハマりまくりの

ぐっさま&おまりです

前回の伊賀忍者特殊軍団・阿修羅

忍者ショー“の紹介に引き続き・・

今回は、阿修羅の頭【かしら】を務める

浮田半蔵さんに

\だーこが独占インタビュー!!

ゆったりとした雰囲気の中

インタビューが始まりました◎

★★

浮田 半蔵

通称「頭(かしら)」

年齢不詳
(ここ大事)

《阿修羅メンバー》

長男:昌之助

次男:知之助

三男(小6)

3人の息子を持つお父さん!

四日市から通勤されています

ぐっさま頭が忍者になったいきさつを教えてください!

頭:僕は昔、体育の成績だけは優秀で
高校も野球で進んだんや。
高校2年の時、忍の先生と出会って
そこから忍者の修行をするようになったな〜。
修験道(しゅげんどう)にも連れて行ってくれたな!
ぐっさまなかなか人生において、

忍の先生と出会うことって、ないですよね・・
それはもう運命ですね!

元々侍が落ち武者になって

流れ者がこの伊賀の地へたどり着き、
それが忍者のルーツといわれてんねん。

だから、忍者も侍も精神論は一緒で

密教とも大きく関わっているねん!

おまりだからここに不動明王が
祀られてるんや!!

当時はブルースリーがブームで
ヌンチャクが流行っててんけど

僕が「鎌ヌンチャク」を

伊賀上野観光協会に売り込んで採用されてん。

芸人の”とんねるず”と”中森明菜”にも
教えたで!

おまり中森明菜、若い!!

ぐっさま「阿修羅」はいつ頃から活動されているのですか??

30年前からあるな。
「阿修羅」て名前は20年前、
「阿修羅像」を見て名付けんてん!
「阿修羅像」は”戦いの神”やし、
お互いに共通点があるな。

伊賀で、ショーをするようになったのは
「関ヶ原400年祭」を手がけたことがあって
それから伊賀に呼ばれたんや。
そして「忍者祭」で
パフォーマンスをした縁から
毎日、忍者ショーをするようになったんや!

この舞台は、春夏秋冬があって良かった。
忍者が四季の対応が出来ないのは
修行として良くないねん。
全国探したって、こんな所は伊賀にしか無いで

海外観光客は「阿修羅」の忍者ショーを

見るために伊賀まで来てくれるねん。

だから、今は観客のほとんどが海外の人や。

各地で忍者ショーは開催してるけど
こんなに人が集まるのは

伊賀の忍者ショーが1番!

最初はとても苦労したけど、
どん底で、何も無いところからやっているからこそ
有り難いと思えるねん。

人間、良い時から始まった奴は潰れる
それは会社も同じやな。

ぐっさま・おまりジーーーーーン(´;ω;`)

ぐっさま頭のショーに対するポリシーなど、
教えてください!

“気配り”と”精神性”やな。
精神をきっちりしていないと
ショーの味が出てこうへん。
それに、よそで
公演を頼まれたとしても
伊賀に予約が入っていたら断る!
金でやっている訳では無いんや。

ぐっさま忍者に憧れるチビッコも多いと思いますが、
忍者には、どうすればなれますか??

中卒から受け入れOK

18歳頃からプロとして扱う

3ヶ月試用期間がある

オーディションなし

ボケーーとしてる奴はダメやな!

気の付く奴やないといかん!

一人前になるまで面倒を見て
独立させるのが僕の役目。

厳しい修業に耐えている
「阿修羅」のメンバーは
皆、プロのアスリートなんや

ちなみに、メンバーの名前は
僕が決めてるねん!
ふっと頭に浮かび上がるねん。

おまり自分も名付けてほくなります(笑)ぐっさまでは、最後の質問です!
阿修羅の今後の目標は??

“忍者ショー”に20〜30万人
“忍者屋敷”に50万人目指す
そうしたら、市も発展する!
そのためには
町の人が一丸とならんとな。
それと、ここでしか出来ない
忍者ショーを続けていくこと!

勉強のために「シルク・ドゥ・ソレイユ」へ
視察に行った事があって・・
一流のショーを見て
「阿修羅」の忍者ショーを
日本のシルク・ドゥ・ソレイユにしたい!
と思った
本当に良いショーは
実際に目で見て納得させるのが
一番いいんや。

まじめにコツコツしてたら、”知之助”を
シルクドソレイユがスカウトに
来た事があったわ!

ぐっさま・おまりえっ直々にスカウトって・・
凄すぎます

★★

シルクドソレイユの方が伊賀に来たのも

びっくりなのに、スカウトとは!!

私たちの予想を超える

エピソードの数々、そして・・

今の「阿修羅」を築き上げて来た

頭の苦労と努力、そして人としての懐の深さが

\まさに漢の中の漢

世界にファンの多いNINJA

阿修羅の観客も海外からの

観光客が多数。

しかし反対に、地元の人ほど阿修羅

の活動や忍者ショーにあまり注目していません。

かくいう私達もその一人でしたが

今回の取材を通じて、

目からうろこ。

もう阿修羅から目が離せない
伊賀でしか体感できない阿修羅の忍者ショー

ぜひ一度

ご覧になってみてください!

頭改め、半蔵さん「だーこ」の

インタビューを受けて下さって

本当にありがとうございました

★★

忍者ショー開催日程は
コチラから確認出来ます↓↓

忍者ショースケジュール

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次回は・・お待ちかね!

伊賀忍者特殊軍団・阿修羅を支える

個性豊かなメンバーを

ご紹介します!!

お楽しみに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

伊賀忍者特殊軍団・阿修羅


《だーこ広告 広告主募集

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.