いろんな伊賀を気ままに発信

【だーこ連載】楽しいまちはつくればいい! 

暖かくなってきましたね!
でもこれから花粉が心配な
どーも、

 のっPです。

DSC_5621

改めまして、
のっPの木では、家づくりのことを中心に
様々なことをお伝えしています。
(たまに大きく脱線します笑)

前回は名張の旧町に拠点を移していこう、
としている想いを書いていましたが
今回は

『 楽しいまちはつくればいい! 』

なんだか、家づくりの話から
大きく逸れている様な気が
しなくもないですが、

でも
住んでいて楽しいまち
だと毎日がわくわくしますよね!

で、
「それならば作っちゃえばいいじゃん。」
という簡単なお話。
と言葉で書くのはめちゃ簡単ですが
実際に実現するのは
簡単ではありません。
もちろん。

だからと言って、指をくわえて
待っているだけでは
何も変わらないので、
まずは動く。

(このおくどさんでいつかお米炊いて
たべたいなー)

いま、
のっPのまわりでは、小さな種(点)
が少しずつ見えたり出会えたり
してきています。
これから、その種を育てて
点と点を結んで
線になって
面になっていく。

そんなことが出来ればと思っています。

正直
ナニ屋さんかわからなく
なってきたけれど、
それでいいのかなーと。

のっPは15年くらい建築の世界で
大きなビルから住宅まで
見させていただきましたが、
結局は
「人が生活するための空間づくり。」
これが建築を扱う者の使命。

pioneer plantsさんのCHAIR

検索結果

ウェブ検索結果)

で、
のっPの今想うことは、
建築をつくる=建物をつくる
ではなくて
『 人が生きていくための空間づくり

まちづくり(場づくり
)』
なのかな、
なんて考えてます。

今年は、そんな動きを少しずつ
していけたらなと。

いつか、だーこブログでも
お知らせができると良いな☆

まずは、引き続き
のっPが代表を務める

 

イエノキ
で、
名張市新町にある古民家を
自社事務所にリノベーション。
(イエノキの場合は「住む」ではなく
「仕事場」として。)

暖かくなるころに
ワークショップ
もやろうかと思います!

***

半年かけて名張のカフェをめぐってきた
フォトキャラバンも
いよいよ、最終回!
2月22日に開催します!!

【 PHOTO CARAVAN 】
20190805_210816378_iOS
フォトキャラバンとして、
イエノキ』の木工ワークショップ

Party WAP』のフォトブースでの
写真撮影

第1弾は8月23日にyunocafeにて
第2弾は10月6日にroomにて
第3弾は1月19日にcafé sanaburiにて
好評のうちに終了。

次回は

 

2020年 2月22日(土)
10:00~15:00
古民家cafeこのは

👇コチラから、予約が出来ますよ~👇
Photo Caravan in名張カフェ

 

***


イエノキでは、
こんなリノベーションをしてみたい。
こんなリフォームをしてみたい。

という方の相談をお受けしております。

< div>***

そして、イエノキの事務所として
名張の旧町にある築百数十年の
古民家リノベーションワークショップ

近日実施!
楽しいですよ~♪
ココを押して!♪

DSC_5621
WS
81037700_502864906995280_4571911696393699328_o

 

イエノキHP:https://ienoki.com

にて、ワークショップページ
準備中です。

 

のっP HP:

https://ienoki.com
のっP Facebook:

https://www.facebook.com/ienoki
のっP Instagram:
https://www.instagram.com/ienoki1120/?hl=ja

 


《 だーこ広告 ~広告主募集~》

お店の紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!(^^)!
詳しくは下記のURLをクリック!
http://blog.livedoor.jp/dacolabo/archives/29526995.html

 
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.