いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】毎月25日開催!「食と学びの天神さん」に行ったみた!

ジメジメな梅雨が明けて、夏本番
やったー毎日、洗濯日和
夏のイベントの1つとして
私が楽しみにしていたのが
「食と学びの天神さん」
毎月25日に、上野天神宮にて
開催されているこのイベント。
夏の間は夕方から夜にかけての開催!
7月は天神夏祭りも同時開催されるので
かなりの賑わいなんです
昨年に引き続き
今年も子連れで行ってきました
「食と学びの天神さん」

ワークショップブースもあります。
しかも、空調のきいた室内で
開催しているので、ありがたや~

今回、体験してきたのは

 

伊賀風土foodマーケット&
マーケットノトナリ

 

でもお馴染み
coconikoさんの手形アート!

お子様の成長をこんなに可愛く
残せるんです。

 

ちっちゃいおててに
ちっちゃいあんよは
本当にヒトトキの間なので
可愛いうちに残しておきたい

うちの子もやらせていただきましたが
もう、手が、大きくて
いや、これもまた、成長の証…
どれだけ成長したか残していくのも
楽しいですよね

 


手形アートのあとは
にっこnicoのブースにて

手作りおもちゃ

トイレットペーパーの芯を使った
おもちゃ転がるおもちゃ。(ねこの表情…)

こちらは、夏の風物詩、風鈴!
好きな絵をかいて
オリジナル風鈴を
作らせてもらいました
家でもマネしたくなるような
簡単にできて、子どもが楽しめる
おもちゃ作りをさせてもらいました
絵本の読み聞かせなんかも
してくれるそうですよ


日もすっかり暮れて…
「おなかすいたーー
急かされて、外へ。。。
蒸し暑~い日、外で食べると言ったら
これしかないでしょ

HOAH BINH Table
かき氷
イチゴシロップには
果肉もごろっと入っていて
めっちゃリッチ
が…一口しか恵んで頂けなかったので
私は、シナモンジンジャーチャイを。
見てこのストロー


藁なんです

エコだし、なんかおしゃれ。
ジンジャーが効いてて
すっごく美味しかったです



アットホームな雰囲気で
個人的にとても好きなマルシェ
「食と学びの天神さん」。
天神さんの境内で開催というのも
地元コミュニティーとの
繋がりを感じます

天神さんに手を合わせて
「食」べて「学」んで。

毎月25日の開催なので
ぜひ、遊びに行ってみてください
次回は
8月25日(日)15~20時です

* * * * *
  出店者情報  
* * * * *
カフェネッコ(オーガニックコーヒー・ワッフル)
メリメロ(ガレット)
むーむーまるしぇ(焼き芋・野菜)
土の香工房(厚揚げ・味噌・醤油)
あぐりぴあ伊賀(しゃきしゃきいなり)
アタシカ果樹(柑橘)
紅萌書庵(書に触れる)
アトリエこくう(色を感じる)
NPO森と木(気に触れる)
aroma J(香りを感じる)
sanahana&coconiko

(花に触れる・手形足型アート)
Cote Pente(感性に触れる)
にっこnico(絵本に触れる)
その他・・・

※出店者は変更することがあります。

 

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.