いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】chanto cafeに行ってみた!~ぱん食べ放題のランチ!!編~

どもどもー!
梅雨を待たずして
夏かっな日々が
続いていますね。
気温が上がるにつれ
「ダイエット」の文字が
脳裏に浮かびますが、、、、、
ため込んだ体脂肪を横目にしながら
今回も、美味しいもの

 

たらっふく

 

食べてきましたよ

 

(「ダイエットは明日から」

 

という魔法の言葉、大好き。)
お邪魔したのはこちら
ハイトピア伊賀2階にある

 

chanto cafe

 

(ちゃんとカフェ)
店内はナチュラルなインテリア
席数も多くて
ゆったりとした時間を過ごせそう
取材日はとっても良いお天気で
こちらのテラス席が
すごく気持ちよかったです
子どものおもちゃや絵本もあります
子どもの椅子もあるし
お子様ランチもメニューにあるので
子連れランチにもいいですよ〜
そうそう、なんで
たらっふく
なったかというと~
ぱん食べ放題

 

ぱんランチ
(11:00~L.O.14:00)
しかも、食べ放題のぱんは
同ビルの同フロアーにある
『和水や』のぱん(*´∀`*)
実は、chanto cafeは
『和水や』の系列店舗
だから、焼き立てぱん
そのままカフェにお届け
水口に本店を構え、他に数店舗ある
『和水や』のぱんと言えば
ぱん・サンドイッチが110円
(食パン、フランスパンを除く)
という、リーズナブルな価格が
大きな魅力ですが
お手頃価格なだけじゃないんです
おいしいぱんの秘訣は
その生地にあり

冷凍した生地を使って焼くと
どうしても、パサパサした
ぱんになってしまう、、、
そこでぱん生地を捏ねたあと
生地を「寝かせる」時間に配達
フレッシュな状態で各店舗に
生地が届く。というわけ
これが美味しさの秘密なんです

(パンの種類は100種類以上!
こんなボリューミーなバーガーも
110円なのは嬉しい!)

 

しっとり&もっちり食感がウリの
食パンとフランスパンは
各店舗で生地を捏ねて焼いているという
こだわりっぷり
と、「和水や」のぱんの魅力は
分かっていただけたでしょうか?
そんな毎日食べたくなるぱんが</spa n>
chanto cafeの「ぱんランチ」で
食べ放題なんて、すっごく
おトク〜ですよね
「ぱんランチ」のメインは
月替わりで3種類ご用意
今回、頂いたのは定番メニューの
「デミグラスソースと
トマトソースで煮込んだ
煮込みハンバーグ」
カゴには、ぱんがてんこ盛り
6~8種類入っています
食事に合うシンプルなものから
箸休めになりそうなあま~いぱんまで
食べやすいサイズに切ってくれているので
色んな味をちょこちょこ楽しめて
食いしん坊にはめっちゃうれしい
気に入ったものがあったら
すぐそこで同じぱんを
買って帰れるのもいいですね〜

そして、メインのハンバーグ。
めっちゃボリューミー
ソースはしっかり目の味付けで
トマトの酸味が効いてます
パンに最高に合う
やっぱりここはフランスパンを
つけて食べたい

 

付け合わせのスープ
(この日はじゃがいものポタージュ)も
とっても美味しかった〜

 

大満足の「ぱんランチ」を
紹介したところで前編はおしまい
後編では、とろっとろ卵がたまらん
あの定番メニューや、スイーツ🍰
chanto cafeのおいしい料理の秘密も
お教えしちゃいますよ〜
お楽しみに
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
 
SHOP INFO
『chanto cafe』
伊賀市上野丸之内500

 

ハイトピア伊賀2F

 

0595-51-4785
▽営業時間
[月~金]
10:00~18:00
(L.O. 17:30)
[土・日・祝]
9:00~18:00
▽定休日
不定休
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.