いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】夢活菜に行ってみた!~今度こそ夢活菜のご紹介!!~

どもどもー!
キャサリンです。

前回『農家レストラン 夢活菜』に
行ってみたら…
ワインと食事を愉しむ
カルデナール』との
思いがけない出会い
(カルデナールの記事はこちら

今回は、今度こそ!!
「農家レストラン 夢活菜」
をご紹介いたします



再度のご登場ではありますが

夢活菜&カルデナールの店長
樋口さん

『農家レストラン 夢活菜』って
ずいぶん前からあったように
記憶していますが

じ・つ・は
屋号を引き継ぎ、2018年10月に
樋口さんが店長となり
リニューアルオープン
していたんです

し・か・も
店長の樋口さん。
全く違った業種から
ポーーーンッ!
飲食業界に飛び込んでこられたとのこと

「迷いや不安はなかったんですか?」
との問いに
「ん~、なかったですね

もともと料理が好き
食べ歩きも大好きという樋口さん。
しかも、外で食べた料理を
自分の舌を頼りに再現するのが得意
飲食業への思いは
昔からあったのだとか

それと、もうひとつ。
迷わず店長の道を選んだのには
お兄様からの言葉の影響もあったそう
その言葉とは…
「やってもいないのに
自分の限界を決め付けるな

年を重ねるごとに
新しいことへの挑戦に
しり込みしてしまう私に
グサァァーッ!!っと突き刺さりました



そんな向上心にあふれた
店長が切り盛りする夢活菜。
店内は落ち着く雰囲気


モーニング(7:00~11:00)から

ランチ(11:00〜16:00/L.O 15:00)
までの営業
「農家レストラン」と
銘打っている夢活菜では
食材にこだわっていて
伊賀牛、伊賀米を使用し
野菜は伊賀でとれる
水耕栽培の野菜を使っているとのこと

そんな厳選された食材を使った
ランチのおすすめメニューは

こちら

(わたくしの大の好物)
『カレーライス』
門外不出
秘伝のレシピで仕上げたカレー

旨味たっぷり
マイルドなスパイシーさがたまらない

もう1つ、人気のメニューは
こちら
『ハンバーグステーキ』
伊賀市が誇る伊賀牛
使用のハンバーグ
デミグラスソースたっぷり

ジューシーやわらかい食感が
大満足の一皿


他にも
「大人だって、好物を詰め込んだ
一皿を食べたいんです
という方に

『大人様定食』
エビフライにハンバーグに
唐揚げにスパゲティに
ポテトサラダ!!
お子様ランチを食べていたあの頃の
わがままな自分に戻れる(?)
一皿です
※お子様ランチもありますので
お子様とご一緒にいかがでしょう?

『日替わりランチ』も

やっているので
今日のメニューは何かな〜と思ったら
Instagramをチェック


あま~いものもありますよ

子どもが喜びそうな
カラフルなクリームソーダ

間違いなしの組み合わせ
チョコバナナトースト


そして「忍者市」である
ここならではのメニュー。
見つけちゃいました。
『忍者コーヒー』

忍!!

忍忍!!!
(カップの中はウインナーコーヒーです)



夢活彩ではお弁当もやってます
10個から配達(旧上野市に限る)。
前日までの予約をお願いします
もうすぐしたらお花見のシーズン
行楽弁当にいかがでしょう?

今回の行ってみた!
思いがけず、テイストの違う2件を
取材させていただきました
新たなメニューにもどんどんチャレンジするかも!?とのこと
から夜まで
いろんな料理&お酒が楽しめる
「農家レストラン 夢活菜」
&
「カルデナール」

 

ぜひぜひ、足を運んでみてください

 

\\駐車場//

 

店がある建物の南側にあります

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
 
SHOP INFO
『農家レストラン 夢活菜』
伊賀市上野丸ノ内128-1
共立ビル1F
0595-23-4332
▽営業時間
[モーニング]
7:00~11:00
[ランチ]
11:00〜16:00
(L.O 15:00)
▽定休日
火曜日

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
 
SHOP INFO
Cardenal
伊賀市上野丸ノ内128-1
共立ビル1F
0595-23-4332
▽営業時間
17:00-00:00
▽定休日
火曜日

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

 

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.