いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】178worksに行ってみた!前編

マーケットノトナリで
発見した
革細工のお店。
その名も
178works
背の高い人の良さそうな
お兄さんが
エプロンして
接客されていました。
この人が作っているのかな?!
ディスプレイもすごく
凝っていて
シンプルながらに
こだわりを感じられる店づくりに
ズキュンとやられたので
実際のお店に伺うことにしました!!
こちらオーナーの稲葉さん。
奈良市から
伊賀市愛田に移住され
小高い丘の上にある古民家の
一角を店舗として営業されています。
(途中狭い道ですが
連絡してくれたらオーナーが
案内してくれますのでご安心を)
わーお!!!
第一声がこれでした(笑)
なんて開放感のあるお店。
古いものをうまく利用して
自分らしさも随所に表現されています。
父親が大工さんなので
道具はたくさんあるんで、、
稲葉さん。
そう、自らリフォームされたんだそう。
所狭しと
革細工のお財布やキーケース

雑貨が並んでいます。

革にもたくさんの種類があるんですね。
どれもシンプルで
使いやすそうなものばかり。
私もキーケースを探していたので
仕事そっちのけで選んじゃいました。(*^・ェ・)ノ
革は手になじむ感じがいいので
実際に手に取って選びたいですよね。
またサンプルからの色違いなど
自分好みにオーダーも可能です。
で、このあとオーダーしちゃいました・・テヘヘ

だーこ「デザインも自分で

されているんですか?」

稲葉さん「はい。基本は

まず自分が使いたいものか
どうかを自問して。
やはり自分が使えるものでないと
作りませんね。
お客さんにも勧めれませんし。」
もともとアメリカの
50年代の雑貨やデザインが好きな稲葉さん。
ディスプレイや
インテリアにもこだわりが溢れています。
むむ..
隣の部屋は?!

この部屋の真相は…
後編にて
お伝えしましょう

稲葉さん。なんと・・
してお店をされたんですって
178worksへのサクセスストーリーも後編で・・
おたのしみに~(☆゚∀゚)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
SHOP INFO
178works

〒519-1413
伊賀市愛田385
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.