いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】すみちゃんに行ってみた〜驚きのコスパ編〜

こんにちわ
食欲の秋が始まっている
すみちゃんに行ってみた!
の後編です!
(前回はこちらから
今回は驚きのコスパ料理を
ご紹介しますよ〜!


まず出て来ましたこちら

はい、
ドーーーーーーン

サービスランチという名の
日替わり定食 600円
Σ(・ω・ノ)ノ
え?!
600円?!
え?!

メイン、ご飯、お味噌汁の他に
7品?!
え?!これで
600円?!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
(驚いた時は繰り返し言う習性があります)
—————————————————-
取材日のメニュー
(番号順に行きますよっ)
えび天甘酢
れんこんのきんぴら
うす焼き玉子 明太マヨネーズ
白菜のカニカマロール ごまあん
どら焼き  オレンジ 柿
野菜サラダ お漬物
ご飯(伊賀米)お味噌汁
—————————————————-
しかも!
日替わりは毎日変わります!
なんと副菜は靖子さん手作り
毎日朝から仕込みをして
メニューもその都度
決められるらしいですよ?!
Σ(`□´/)/
毎日の献立にすら
頭を抱える私には
到底できません(((( ;゚д゚)))
愛情たっぷり詰まった
ランチですっ!!さらに
ご飯は伊賀米ですよ〜!

 

今回のメインは「えび天甘酢」
あ〜〜〜〜ん
スギウラ大好物のえび!
テンション上がる〜しかも
甘酢天〜美味しいに決まってる〜〜


サクサク!
えびもプリプリ!
たまらんなこりゃ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかもこのボリューム!
少しずつ沢山の種類が
食べれるのはすごく嬉しいです~~!

 

600円なのにこんな豪華で

いーんですかぁー!?

靖子さん
「お客さんが喜んでくれるから
お母さ〜〜〜〜ん。・゚・(ノД`)
今はSNSやアプリが
普及していますが一切使わず
独自で献立も味付けも
考えているとの事です!
(お料理教室開いてほしいっ
靖子さん
「どこかでみたことある料理を出すのも
申し訳ないから…」
シェフ〜〜〜〜〜!!
Σヾ( ̄0 ̄;ノ
毎日毎日これだけの料理を
作るのは大変なのは
一目瞭然ですが
お客さんのことを思ってこその手間と努力!
そして愛情〜〜!
ありがとうございます!!
初めてなのに懐かしい味…

本当どれも美味しいんですよー!!

こんな手の込んだお料理
我が家では出ませんよっ
あー主婦の心に染みる〜〜!
毎日変わる日替わりは
メインは20日程でローテーションする
みたいですが副菜は毎日変わるので
全く同じではないんですよ〜!
凄いですこれはリピートしたく
なるのも納得!
スギウラが別日に行ったランチは
こちら(すぐリピートしてる人)

これまた美味しかったです〜!
何がでるかなっ〜何がでるかなっ〜♪
(わかる人にはわかるBGM)
……でも、これで600円って!
もっと、お値段あげてもいいのでは?!
賢治さん
「赤にならん用にだけしてる。
まぁプラスでもないし
ギリギリやな〜(^◇^)ノ〜」
!(´;ω;`)!
お父さ〜〜〜〜〜ん!
懐が〜懐が深いよー!
なんとお客さん思いのお二人でしょう!
しかも!!夜もこのお値段で
こちらのメニューが食べられるとか!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
いいの?!
むむむっ!!通わせてくださいっ!
( ̄∠  ̄ )ノ

 

そしてそして2品目!
知る人ぞ知る!
すみちゃん常連はこれを頼む!
カレー中華
なにそれ〜!
はい、こちらです!
どーん!
カレー中華 600円
こちら、カレーのあんかけの中に
”中華麺”が入っているんです
珍しい〜
はい、おのむらさん笑顔が
止まらない〜!
(でも麺にしかピントが合ってないっ!w)

実はこのお肉、伊賀牛ですっ!
Σ(=゚ω゚=;)
伊賀牛入ってるの〜?!
(仕入れの数が限られていますので
豚肉の日もあるそうです。
豚肉の日はお肉多めですよ〜
柔らかくておいし〜
お野菜のネギも入ってて
あー進む進む箸が進む〜〜
そしてお気付きですか?
こちらも600円ですよ?!
伊賀牛入ってましたよ?
副菜もついてますよっ?!
おったまげーー
是非是非一度食べて
いただきたいですっ!
中華麺、合うんだな〜!
お二人に癒され
お腹も満たされたところで
ふ〜と一息
コーヒーでも頂こうかな〜
「食後のコーヒーは150円ですよ」
オオーw(*゚o゚*)w
これまた嬉しい価格!!
「お願いします〜!」
Σ(・ω・ノ)ノ
エーーー!
お菓子も付いてくるの〜〜?!
(単品だと350円)
靖子さん
「食べれない人はお菓子
持ち帰るわ〜って言うねん^^」
それ、ありなんですかっw
どこまでもお優しい!
そしてみんなに慕われてるのが
ひしひしと伝わります!
そんなお二人に会いたくなって
きましたよね?!(´∀`*)
ご飯も美味しく
心も満たされる!
すみちゃん
オススメですよ(´∀`)
是非是非行ったことがない方は
行ってみてください〜〜
(。・ω・)ノ゙
——————-番外編——————-
座敷のテーブル
なんと賢治さんお手製ですっ!
ミニチュアの棚ばかりか
テーブルまでも?!
これ、作れるんですか?!
こちらのお店自体も
手作りしている箇所が多いとか…!
木工教室開けますよねっ
とっても気さくにお話
してくださるので
興味ある方は聞いてみてくださいね(*’-‘*)
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

SHOP INFO
『すみちゃん』
伊賀市小田町233-12
0595-23-6253

お昼 11:00~14:00
 夜 17:00~21:00
定休日 日祝
駐車場 有り
食べログ
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
 
 

 

《だーこ広告 広告主募集

 

 

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!

https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.