いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】うどん屋 池澤湯に行ってみた〜伊賀愛が止まらない編〜

こんにちは
スギウラです!

 

うどん屋 池澤湯に行ってみた
〜忍者愛が止まらない編〜

 

の、後編になります!
前回引っ張ったうどんについてです
おのむらさんと共に実食!
してきましたよ〜!
そして今回は”伊賀”ですっ
忍者愛に伊賀愛
愛に溢れてますね
\ではでは早速いってみよー!/
今回は沢山あるメニューの中から
2品ご紹介します!
まずはこちら!
うどん屋 池澤湯といえば!
『霧がくれうどん』750円
しかし初見な私、驚くq|゚Д゚|p
・・・・・え?
うどん、どこ?!Σ(・ω・ノ)ノ
恐る恐る箸を伸ばす
むむむっ!!
いました!
いましたよ、麺が!
こちら、忍者の動き
その素材に見立てたうどんとの事!
いや〜紛れてましたよ〜
霧や闇に紛れてその任務を遂行したと
言われる忍者そのものじゃないですか?!
見えませんでしたよ〜〜!
(つд⊂)ゴシゴシ
え?でも待って
麺、黒くない?!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
それもそのはず!
甲賀産の黒米(黒影米)】を
麺に練りこんでいるからですっ!

↑こちらが「黒影米
(忍者っぽいネーミングだー!)
おぉ!伊賀と甲賀のコラボですね!
高まる〜〜!
何でもこのお米、池澤さんのご友人が
作られているとか!
ご友人「黒米うどんに入れてくれない?」
池澤さん「ん〜うどんに入れたら切れちゃうよ」
2人「じゃぁ材料の割合を考えて作ろう!
ってな感じで出来上がった、
まさに
うどんに適した黒米
麺まで作ってしまうなんて!
研究熱心〜〜!
そしてこちらの黒米は
ご友人しか作ってないとか!!
通常黒米はうるち米ですが、
こちらの黒影米もち米!!
それ故
麺に黒米粉を練りこめばもちもちっ
うん!とりあえず
食べてみますね!!!
ん〜〜〜〜〜〜!
美味しいーー!
も〜〜っと濃厚なのかなぁと
思いましたがあっさりしていて
麺もモチモチ食べやすい〜!
クリーミィなスープと
合う〜〜!
(私の顔をご覧ください
娘も”とまらないぜっ!”
とばかりに食べていました
Σ(・ω・ノ)ノホボタベテター
そして、この真っ白なスープは
伊賀産の”立岡牛乳”を使用しています
搾乳&自家充填されている為
混ざりっ気なし!
伊賀100%です!
(伊賀愛発見!)
池澤さんの銭湯とうどん屋さんでしか
売ってないらしいですよ〜
(周辺は宅配されています)
池澤さん自身、工場も見に行かれ
立岡牛乳の濃厚な味うどんに合うと思い
使用しているみたいです
食べて納得!
立岡牛乳そのままも飲んでみたいなぁ
ここで、池澤さんから教わった
\霧がくれうどんのオススメの食べ方/
それは、
『西澤コロッケを勝手にトッピング!』
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
勝手に・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?
スギウラ
「え??勝手に持ち込んでいいんですか?」
池澤さん
「いいですよ〜!とても美味しいんです^^」
な、なんてお方だーーー!
こちらがすぐ近くにある西澤コロッケさん
(気になって帰りに買いに行きました^^)
コロッケがうどんと合わさって
クリーミィに拍車がかかる
みたいですよっ!要チェックや〜!
霧がくれうどんは(温)と(冷)が
あり、(冷は800円)

冷たい方はとろろうどんの様な

味になるみたいです!
材料は全く同じとのことですが、
気になる・・・(>p<*)
できるだけ新鮮な素材
使いたいとの思いから仕入れ数量を
抑えている為、注文出来ない場合もあるとか!
お早めに〜!
 
そしてもう1品
『伊賀牛炙り丼』1,100円(みそ汁、漬物付き)
ヾ(=^▽^=)ノ
いや〜見るからに
美味しいやーつ!!
スギウラのよだれが止まらないっ(汚)
しかし炙り丼はおのむらさんが
いただきまーす!

巻くよね〜肉、巻くよね〜
「甘辛くて美味し〜〜い
お肉がすごく沢山のってる〜!」
美味しいよね〜〜〜
絶対美味しいよね〜〜!
ボリュームも嬉しいよね〜〜!
(この後私もちゃっかり頂きました
こちら、
□伊賀米コシヒカリ
伊賀牛
醤油もできる限り伊賀の物

< br />

おぉ!伊賀尽くしですね!!
まさに伊賀
タレにもこだわって

手間ひまかけた秘伝のタレ!ですよ

お肉とよーく合います!
池澤さん曰く
伊賀を知ってもらうためにも
伊賀のものを使う!

その方がおもしろいでしょ

成る程〜〜
伊賀、伝わりますっ!
伊賀牛炙り丼の方も、お肉を
仕入れた分しか作りません
冷凍はしないで、生肉のみで使い切って
翌日には持ち越しません!
とっても新鮮なものをお値打ちに提供
してくれている〜!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
普段この値段では食べられない部位を
ふんだんに使ってくれてますよっ!!
こちらもぜひ食べてみてくださいね!
—————————————————-
今回なんと!だーこ読者様限定!
しかも今月末までの
お得なクーポンをいただけました
ブログ一番下にあります
クーポンを提示すると〜?!
何と〜
霧がくれうどんが〜?
何と〜
50円引き700円
食べられます〜(パフパフ)
ただでさえお値打ちなのに〜
まだ行ったことがないお方も
常連さんもぜひこの機会に

足を運んでみてくださいね〜

—————————————————-
<番外編>
実はスギウラが最初から気になっていた
店の小上がりの奥に飾ってある
「兜」被れるんですよ
池澤さんに一声かけて
被せて貰って下さい(*・ω・)ノ
池澤さんも一緒に写って頂きました
想像上に、重いです!!
Σ(゚д゚;)
これで走るの?え?
戦うの??無理!
って内心思いながら撮りました
(笑顔が逆に不自然ですw)
そして前回白刃どりをしている(風)の
だまし絵の横の扉(回転するとかしないとか)
隠し扉がーーーーーー?!
(扉だらけでプチ忍者屋敷です

中には何が?!
ぜひ確認してみてくださいね
クーポンはこちら

 

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

SHOP INFO
『うどん屋 池澤湯』
伊賀市上野小玉町3045-1
0595-23-2351

OPEN 11:00~14:00
定休日 水曜
駐車場 店の裏に1台もしくは
上野ふれあいプラザ駐車場を
使用(100円/30分
キャッシュバックして貰えます)
HP
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
 
 
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

 

《だーこ広告 広告主募集

 

 

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!

https://daco.jp/archives/29526995.html

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.