いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】居酒屋 明洞に行ってみた!

アンニョンハセヨ~♪
ちなです!!

冒頭挨拶で今回のお邪魔した
お店が大体分かってしまうかと
思いますが…笑

今回のお店は、天神さん横の
天神商店街を入っていきます~

商店街を進んでいくと
奥のほうにあるコチラ!!
『居酒屋 明洞(ミョンドン)』です!

看板がもう韓国っぽい!!
とってもわくわくしています!!笑
早速、お邪魔します~~


写真がいっぱい~!!
韓国民族衣装の写真は、
店主の申(シン)さんなんですが
モデルさんみたいでとってもおキレイ!!
さすが美容大国…!!笑

他の写真からも申さんの
人望と人柄が伝わってきます~^^*

\ アンニョンハセヨー!! /

こちらが店主の
申 倫澈(シン ユンチョル)さんです!
一緒にだーこポーズして
いただきました♪
いや、しかし本当におキレイで
隣に並ぶのもためらわれました…汗

申さんがしているエプロンは
韓国の民族衣装のチマチョゴリを
リメイクして作ったそうですが、
とってもかわいいですよね~!!
わたしも欲しいな~~笑

それではお待ちかね!!
韓国料理をいただきます!

申さんオススメ!
『緑の野菜のチヂミ』

韓国料理といえばチヂミが
でてくる人も多いのでは?^^
この緑色の秘密は、
ネギ・ペースト状にしたニラが
入っているからだそうです!

明洞ではチヂミ粉を一切使わず
メリケン粉だけで焼いているので
外はカリカリ・中はモチモチでした!

お次はこれまた韓国料理の定番!
『トッポギ』

こちらのトッポギは砂糖は使わず
果物の甘さのみで作られています♪
だからか、辛さが程よく
わたしは少し辛いものが苦手
ですが、食べやすかったです!

トッポギに使われているお餅は
韓国から輸入しているので
本場の味そのまま!!
モチモチ・つるつるで感動しました!


(まぬけな顔してますが、感動中です )

韓国風のり巻き『キンパ』

韓国お土産の定番 韓国のりで
作るキンパは、普通の白ご飯に
白ゴマが混ぜてあり、韓国のりの
ごま油の香ばしさも合わさって
とっても美味しい…!!


(おいしすぎる~~ の顔)

真似しやすいので今度家でも
挑戦してみようかと思います^^♪

こちらは韓国通の方なら知っている!?
寒い今の時期に嬉しい、アツアツの
『サムゲタン』です!!

スープの中には鶏肉が丸々
1羽入っています。

ぐつぐつ丁寧に煮込まれた鶏肉は
ほろほろ・とろとろ~~

鶏肉の中には、高麗人参などの漢方や
もち米が詰め込まれているので
お腹も満たされるし、
身体を芯から温めてくれますよ♪

※こちらのサムゲタンは、材料などの
関係で来店日の数日前から
予約が必要ですのでご注意を!

他にもたくさん作って出して
くださいました~~!
『チャプチェ』や『ポテトチーズチヂミ』
などなど…

紹介できていませんが、キムチももちろん
申さんの自家製です!!

日本の白菜は水分が多く、水っぽい
キムチになってしまうそうで、
そうならないように材料にこだわり、
仕入れているそうです!
そんなこだわり丁寧に漬けられた
キムチもとっても美味し
かったです!

そして、なにげなく写真に写ってますが
お箸も韓国のものをお借りしました!

日本のものとは違い、金属製で
名前は『チョッカラ』というそうです!
(ちなみに箸置きは申さんの手作り^^)

明洞では、ボトルキープならぬ
マイ箸キープができるそうで
こんな風に常連さんのマイ箸が
置いてありました!

箸袋も箸のデザインもそれぞれ
違うので集まっているととても
かわいい…!!
自分の箸がお店にあるという特別感が
いいのはもちろん、とってもエコですよね!
わたしも個人的に来店したら
置かせていただこう…笑

申さんは、来日して26年に
なるとのことで日本語もお上手!

だーこプロフィールにも書きましたが、
わたしは今K-popにどっぷり
ハマっていますので 笑
韓国についての話が止まらず 笑
色々と質問してしまいましたが
全部丁寧に答えてくれました!
おかげで色々と知れて楽しかったです♪

韓国の大都会 “ソウル” から
伊賀に来たときは戸惑ったそうですが、
伊賀の人の優しさに触れて、もう他のところ
では同じようにお店は出来ないと
語ってくださいました…
隣国の方からそう言っていただけて
本当に嬉しい限りですね…!!

もうすぐ居酒屋 明洞は
10周年を迎えるそうです。
いつも来てくださるお客様のおかげ!と
笑顔で話してくれる申さんに
ぜひ会いにいってみてください~^^*

カウンター席のほかにも2階席が
あるので、ゆっくりされたい方でも
2階席で美味しい韓国料理とお酒を
楽しんでいただけますよ♪

—–SHOP INFO—–

居酒屋 明洞(ミョンドン)

伊賀市上野東町2934
(天神商店街アーケード内)
0595-21-9833
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 有り

————————–

《 だーこ広告 ~広告主募集~》

お店の紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!(^^)!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.