いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】うどん屋 池澤湯に行ってみた〜忍者愛が止まらない編〜

こんにちわ
スギウラです!
突然ですが
最近美味しいもの
食べましたか?
え?夏バテだって?!
もう9月なのにまだ暑いって?!
そんなあなたは是非行ってみてっ!
上野小玉町にある
うどん屋 池澤湯さんに
おのむらさんと行ってきました!
皆様はおなじみでしょうか
いつもながらスギウラは
初めてお邪魔しましたっ
早速お店の前でパシャり!
こちらの美人なお姉さんは
店長である娘さんです!
今日は宜しくお願いします〜!
ではでは店内におじゃまします
ドドドン!!
ワァオ〜!
なにやら忍者だらけの店内!
(そういえば先ほど店先にも忍者の絵が
書いてあったぞっ!!?)
これは忍者がありそうです〜
今回お話を伺ったのはこちら!
オーナーの池澤 良武さんです
忍者愛について語って頂きたい
ところですが、、
気になってしまったことを
先に伺いましたw
そもそも、
うどん屋さんなのに池澤””って?!
思いませんでしたか?
お答えしましょう(誰)
スギウラ
「うどん屋さんを始めたキッカケ
教えてください〜!」
池澤さん
「元々うどん屋するつもりじゃ
なかったんですよ」
Σヾ( ̄0 ̄;ノ
出だしから予想外〜〜〜!w
どういった事ですか?!
教えて池澤さ〜ん
\うどん屋 池澤湯ができるまでの/
池澤さんヒストリー!!
–∴–∴–∴–∴–∴–∴–∴–∴–∴–∴–
元々銀行員をされていた→
お父様が体調を崩されたきっかけで
お風呂屋(池澤湯)さんを継ぐ→
そんな時に街は忍者フェスタ
「池澤さん〜なんか食べるもの作ってよ」
この一声で、元々好きだったうどんを
屋台で1週間限定ですることに!
うどん屋大盛況!!
(1週間でなんと2,000食!)
2年程経った頃、ひょんな事から
今の場所を、頼まれて
借りることになる→
「池澤さん、またうどん屋さん
したらいいじゃん〜
の、一声で
うどん屋さんを始めることに!!
–∴–∴–∴–∴–∴–∴–∴–∴–∴–∴–
Σ(=゚ω゚=;)え?!
それで今日まで?!
え?!出来ますか?!
池澤さんの人の良さも
さることながら…
え?元々うどん作ってたんですか?!
(ハテナが止まらないスギウラ)
何と、うどんは今まで作ったことは
なかったそうですが、
色々独自で研究をしていたとの事!
銀行員から銭湯を継いでうどん屋さん…
な、なんて多才!!
しかしこれは池澤さんが研究熱心だからこそ!
どんなうどんか気になりますよね!!
お次は、お待たせしました!
池澤さんの”忍者について
書かせてくださいっ!
(ここでまた焦らすよねー!)
冒頭の店内の写真の中に
たくさんの忍者!
見つけれましたか?!

壁にはサイン色紙もずらり〜
・・・の後ろに忍者!
小上がり席の奥にも!
吊るし飾りも忍者!!

店内、忍者忍者忍者〜!!
(なんかもう、凄い写真が
沢山ありましたょq|゚Д゚|p)
<忍者が着用していた服も
展示されていましたよ!
身軽なイメージとは裏腹
鎖かたびらを着用していたようで
かなり重たそうでした・・・(((( ;゚д゚)))>
池澤さん曰く「忍者です」
ですよね〜〜!
伝わります〜
もう長々と説明は要らないほど
溢れてます、忍者愛〜!
伊賀忍者甲賀忍者は仲が悪いと
されていますが、実はそうじゃないんですよ~!
姻戚関係にあったとか・・・?!」
なんて忍者の歴史まで教えてもらいました
この、伊賀・甲賀は次回の
うどんについてのお話
でも出て来ますので
お楽しみにっ♪
池澤さんの
忍者伝わりましたか?
今回はこの辺で(・∀・)つ
次回は9月11日公開予定です!
タイトルは
「うどん屋 池澤湯に行ってみた
〜伊賀が止まらない編〜」
今度は伊賀語ってもらいますよ〜
そして何と!
お得なクーポン!!
ついてますので
お見逃しなく〜〜〜!
<番外編>
店内のだまし絵スポットで
撮り方を教えてもらうスギウラと
完璧にこなす娘さん
オオーw(*゚o゚*)w
白刃どり!している様に見えます!
見え・・・ます!?ww
こちらもぜひチャレンジしてください〜!
(☆゚∀゚)

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

SHOP INFO
『うどん屋 池澤湯』
伊賀市上野小玉町3045-1
0595-23-2351

OPEN 11:00~14:00
定休日 水曜
駐車場 店の裏に1台もしくは
上野ふ
れあいプラザ駐車場を
使用(100円/30分

キャッシュバックして貰えます)

HP
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
 
 
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

 

《だーこ広告 広告主募集

 

 

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!

https://daco.jp/archives/29526995.html

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.