いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】楽豚に行ってみた 前編

こんにちわ!
年々夏に弱くなっているスギウラです!
今回は皆様もおなじみ!?
楽豚さんへおまりさんと
行ってきました(^(00)^)v
栄養満点な豚肉で夏を乗り切りましょう!
楽豚さんは移転されて3年になります
駐車場は店舗向かって左手側
広々20台停められます〜!
さて早速店内へゴー!
ゆったりしていてベビーカーでも
入れました〜!
白を基調とした広々な空間です^^
オーナー曰く、
「もう一度、真っ白な気持ちで!」
と言う想いを込めたこだわりの
内装です^^素敵〜!
座敷はまた少し雰囲気違いますね
シックで落ち着きます!
お店の中央には嬉しいサービスが♪
ブランケットも用意してくれてました!
ご紹介が遅れましたm(__)m
こちらが今回お世話になった
オーナーの金正 信夫さんです

何とも長身な金正さん!
チビな私危うく見切れそう^^;
まずはこれを無しには始まらない!
金正さんの豚にまつわるエピソード
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
高校は大阪の農業高校へ通われていた
豚専門の勉強ここから→
豚に興味を持たれ、
高卒後→豚を飼うところから
勉強したい!と言うことで、
三重へ!
お次は加工も学びたい!→
と言う思いから
モクモクで働くこと
15年→独立へ…

そこから更に13年を経て現在です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…ウォォォ!!
人生の大部分の時間に豚が
関わっているのがすぐに分かります!

 

「携わっていることが楽しい!!」
そんな想いからお店の名前も
楽豚(らくとん)
とされました!一途です、、、
こんなに思い続けられる何かがあるのは
素敵だな、と思いました^^
そこで伺いました
”ぜひ、お店のメニューのこだわり
教えてください!!!

 

金正さん
豚のおかげで生活させてもらっているから
素材を生かしてあげよう!
ということだけ考えてます。
余計な事はせず、いい素材をシンプルに提供
させてもらっています^^
それで、お客さんに喜んでもらいたいです」
豚への情熱や愛情が
ひしひしと伝わってきます(´;ω;`)
ここまで豚想いの金正さんの
料理とはいかに?!
今までの豚肉料理を覆す味、、、?!
楽豚の豚は鹿児島の”南洲畜産農家の豚”を
使用されています。
伊賀では豚が仕入れられない
(飼っている人がいない)為、
日本全国で納得のいく豚を探し回って
ここ!!と決められたそうです。
お米は伊賀のものを使用され、
野菜も伊賀の農家さんに頼んで
良い野菜を仕入れられています
更に器は伊賀の土で作られた
伊賀焼です!
伊賀尽くし〜〜!
こだわってるぅーーーw(*゚o゚*)w
豚肉料理の他にも一品料理に
”うわっ!スペアリブ”や
”ぐりとぐらのカステラ”
なんていうのもありました!
Σ(・ω・ノ)ノ
なになに?!と思われた
あなた!お店でチェックして
見てくださいね^^
さて次回は(8/23公開予定)
豚肉料理をドドン!と
ご紹介します!
お得なクーポンもありますので
お楽しみに〜!
〜 番外編 〜
楽豚さんの店内の至る所に
豚さんが!!
ぜひ探して見てください〜v

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

SHOP INFO
『楽豚』
伊賀市川合3528-3
0595-51-5246
OPEN 11:30~14:00

                              17:30~22:00(21:30 L.O)
定休日 月曜の夜の部、火曜
駐車場 20台
facebook
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

《だーこ広告 広告主募集

 

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!

https://daco.jp/archives/29526995.html

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.