いろんな伊賀を気ままに発信

【新店レポ】マームベランダに行ってみた!~お店のこと・夫婦のこと~

こんにちは、おのむらです。

伊賀市木興町にある

『パン工房 マームベランダ』
にやって来ました。

とーっても素敵な空間でしたので、
まずはお写真たっぷりで
お店の雰囲気をお届けします~




と、こんな感じ^^

パン屋さんなのに
アトリエやギャラリーといった
言葉が連想されるような。

とっても洗練された空間。

落ち着いた白い店内に
パンの焼き色が
よく映えていました。

———・——————・———

こちらが、
店主の武藤邦弘さんと
奥様の晴美さん。

普段なかなか聞けない
お店&ご夫婦の裏話まで
いろいろ聞かせてもらいました☆


(爽やかにだーこポーズしてくれました♪)


( こんな場面もあったり。笑
お二人のやり取りが可愛くて
ついオフショットまで採用!)

———・——————・———

\武藤さんご夫婦に聞いた!/
MAAM
…VERANDA’s…
STORY

高校を卒業して、
お兄様の営むケーキ屋に
就職した邦弘さん。

そこでアルバイトをしていたのが
高校生だった晴美さんでした。

そちらのケーキ屋さんでは
パンも販売しており、
邦弘さんは日々の職場で
パン作りの腕を磨かれていったそう。

それから10年後。

邦弘さんが大阪の楠葉で
MAAM VERANDAのオープン

に向けて準備をしていたときに、
偶然にも晴美さんと再会。

一緒にお店をしようと
声をかけられたんだとか♪


(出典:http://www.hira2.jp/archives/50354855.html

楠葉のお店は15人ものバイトさん
を雇っていたそうですが、

それでも平均睡眠3H以下の
激務の日々だったとか…

\一度、こんな大失敗も!/
深夜の作業が続き
限界を迎えた邦弘さんと晴美さん。
うっかり二人して爆睡!!!

お店のオープン時間になって、
シャッターを開けて入ってきた
常連さんに叩き起こされたんだとか!笑
(その常連さんもなかなかの強者ですw)

なるほど。
そんな失敗も経たからこそ編み出された
あの“目覚まし法”なのですね!

※これについては2017年11月29日UPの

をチェックしてください。笑

邦弘さんには
“いつか夫婦二人で
自給自足の生活をしたい”

という夢もあり、

そろそろ自然豊かな場所で
のんびりとお店を始めてみたいと考え、
昨年10月に伊賀に移転されたそうです。

「伊賀を選んだのは、
ちょうど心地いい場所
だと感じたから。

ほどよく田舎で、
ほどよく人もいてくれてる。

名張に出勤される方も多いので、
途中で寄りやすいように
名張街道につづくこの道沿いに
お店を構えました」

ご自身のこと。
ご夫婦のこと。
お客さまのこと。

みんなのことを
いろいろと考えた結果、
伊賀を選んでくれたなんて。

伊賀市民としては
とても嬉しいお話でしたっ^^

———・——————・———

\もっと教えて!/
…QUESTION…
TIME

全部で何種類のパンが
あるんですか?

「定番は50種類くらいかな。
思い付きで日々新しいパンを
作っているので全部あわせると
150種類以上になるかも」

焼き立てが食べたいときは
何時に来店すればいいですか?

「朝オープンの時間と、
売れ行きがいいときは
昼12時くらいに追加で焼きます。

でも、ご予約いただければ
いつでも焼き立てを用意しますよ!」

スイーツも人気と聞きました。
おすすめはありますか?

「コーヒーゼリーと杏仁豆腐は

ぜひ紹介してほしいかな」

黒糖シロップのコーヒーゼリー 250円

ふるふる杏仁 280円

取材時は12時半頃でしたが、
この日はすでにどちらも完売!

パンと張るくらい人気のスイーツ…
こちらも要チェックです!!

さてさて。
ここからがお待ちかねの
“パンのこだわり”のお話!

で・す・が、
すっかり長くなってしまったので
続きは後編にてご紹介します。
(もったいぶってスミマセン!!!)

後編は7月23日(月)公開予定の
マームベランダに行ってみた!
~パンのこと~

をご覧ください♪

パン好きの方は絶対必見です!!!

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

SHOP INFO
パン工房 マームベランダ
- MAAM VERANDA -
伊賀市木興町2160-2
駐車場有
(店舗奥に3台+横に1台)
0595-51-6996
定休日:水・木
営業時間:7:00-17:00
(パンが無くなり次第CLOSE)

食べログ

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.