いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】イガピザで遊んでみた!

ごきげんよう、遅れてきた筋肉痛に
もだえているおのむらです。
なぜ、筋肉痛かと言うと・・・
イガピザのツリーハウスで必死に
遊んできたからです!!!
そんなツリーハウスの話は
後ほどゆっくりするとして・・・笑
イガピザに行ってみた! 」でお食事中に伺った
イガピザさんの裏話をご紹介しますよ♪
—————————————-☆:。・
 
【裏話その1】きっかけは阿山農産
とのお付き合い♪
阿山農産とは古くからお付き合いがあった
という、イガピザオーナーの山本清美さん。
「この素晴らしい米粉でなにかできないか」
と思い、“米粉と地場野菜をつかった
薪窯ピザ店を中心拠点とした
田舎体験ツーリズム世界の展開”という
ビジネスプランを立てたところ、
『全国創業スクール選手権』特別賞を受賞
こうしてイガピザをOPENするに
至ったそうです。
清美さんの発想力と行動力に脱帽です!!


—————————————-☆:。・

 

【裏話その2】ロゴマークは息子さんが
3歳の頃の落書き☆
一度見たら忘れられない
個性的なイガピザマーク。
なんと、清美さんの息子さんが
3歳の頃に描いた落書きなんだそう!
そんな昔の落書きを大切にとっておいて
こんな風に活用してくれるなんて。。。
親子愛にキュンとしちゃいます。
そしてこのマーク。
お店の中にちょこちょこ潜んでいるみたい!
イガピザにご来店の際にはぜひ探してみて☆

—————————————-☆:。・

【裏話3】裏山につくった
ツリーハウスがスゴイ!!!
冒頭で紹介したツリーハウスが、
満を持して登場!
イガピザの裏山にはこんなものが
建てられていたんですね~。
実はこれ、木工家具作家である
清美さんの旦那さまが、
小学生の女の子が持ち込んできた絵を
再現してつくったんだとか!!!

夢を叶えてくれる魔法つかいみたいっ☆

せっかくなのでおのむらとちなちゃんも

遊ばせていただくことにしました♪

・・・が。

まさかのスパルタ指導開始。
でもいい話をしてくださるので
やらざるを得ない空気です!!!
運動不足な我々には
レベルが高すぎる仕様。。
私たちの方が若いはずなのに
全くついていけません。。。
仕方なくスパルタ緊急緩和措置

はしごを利用させてもらいました。。。。。
待望のツリーハウスの中はこんな感じ♪
なかなか快適です!
寝泊りしていった方もいるそうですよ~
しばしまったりと寛がせていただきました♪
—————————————-☆:。・
お伝えしたいことが盛りだくさんで
2回に分けてのご紹介となったイガピザ。
溢れんばかりの魅力の数々、
みなさまにも伝わりましたでしょうか?
百聞は一見にしかず!
ぜひみなさまもお休みの日に足を運んでみてくださいね^^
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
SHOP INFO
イガピザ
三重県伊賀市上友田2216-1
0595-43-2121
土日祝12:00~18:00のみ営業
https://www.facebook.com/igapizza/
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
イガピザに行ってみた! 」も
あわせてCHECK!!

 

《 だーこ広告 ~広告主募集~》

お店の紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!(^^)!
詳しくは下記のURLをクリック!
https://daco.jp/archives/29526995.html

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.