いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】居食屋 五右衛門に行ってみた!~これぞ伊賀牛!満足度のかなり高い牛丼編~

どもどもー!
天高く~馬肥ゆる秋~
馬も肥えれば
わたしも肥ゆる!(笑)
気を付けまーす
さて!今日は

 

ハイトピア伊賀2階にある

 

居食屋 五右衛門

 

に行ってきました
店内は、カウンター席とテーブル席。
落ち着いたインテリアで
ゆっくり食事を楽しめる雰囲気。
和洋食のメニューをいただける五右衛門。
オーナーの稲岡さんに

 

人気のメニューを聞いちゃいました

 

 

(え?今日ダンディー取材?って

 

勘違いしちゃう、ダンディーなオーナー様)

 

* * * * * * * *
ここで、プチ情報
なんとなんと、稲岡さん。
『居食屋 五右衛門』のほかに
同じフロアーと名張市桔梗が丘駅前にある
楽枕館』のオーナ様でもあります
もちろん、施術もこなします
他にもアパレルのお店も経営していらっしゃる
なんともマルチなオーナー様なのです
* * * * * * * *さてさて、本題に戻しまして

気になる人気メニューとはズバリ
伊賀牛丼
伊賀と言えば伊賀牛だし
伊賀牛使用の牛丼ってあるよね~
って思ったそこの貴方
五右衛門の伊賀牛丼は

 

一味違うんです

 

牛丼を作っている
キッチンから聞こえてきた

 

「ジュ~~ジュ~~~」

 

という焼き音。

 

んん?牛丼って
お肉と玉ねぎを煮込んで

 

作るんじゃないの??

 

いえいえ
五右衛門の伊賀牛丼は
お肉を焼いてから
煮汁を投入、少し煮込んで

 

ご飯に乗っけるスタイル

 

だから、肉感がすごくて

 

「伊賀牛食べてる~~

 

という満足感がかなり得られました
ジューシーですが

 

脂があっさりとしているのは
伊賀牛だからこその、おいしさです

 

牛丼と焼き肉丼の
ちょうど真ん中、いいとこどり
注文を受けてから
一杯、一杯お肉を焼いて作られます
お肉は100%伊賀牛で
オーナーが食べ比べて

 

1番美味しいと感じた肉屋から仕入れ

 

もちろんお米も厳選されています!

 

無農薬伊賀米コシヒカリ
野菜も有機のものを使用したりと
こだわりが伝わります
同じ伊賀牛のメニューで
次、食べてみたいのがこちら
伊賀牛ひつまぶし
こちらも、伊賀特産の伊賀牛を
存分に堪能できるメニューですよ〜
(๑>◡<๑)//
他にも
・ハンバーグ
・生姜焼き
・オムライス
・親子丼
・カレー
などなど
好きな食べ物ランキング(どこ調べ?)
上位に名を連ねそうなメニューがズラリ。
外国人観光客にも
評判がいいみたいですよ
ちなみに
店名の『五右衛門』は
外国人の方に分かりやすいように
なんだとか
次回後編では
デザートメニュー
をご紹介
厳選して、的を絞った
こだわりの甘味
乞うご期待です~
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
SHOP INFO
『居食屋 五右衛門』
三重県伊賀市上野丸之内500
ハイトピア伊賀 2F
0595-24-8900
▽営業時間
11:00~18:00
(L.O. 17:30)
▽定休日
木曜日
※14時頃から数時間、閉めている場合があります。
この時間帯に来られる方は
お問い合わせいただければありがたいです。
 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.