いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】神威道場に行ってみた!!

突然ですが
皆さん
体を鍛えることに
興味はございますか?!
鍛えられたボディに目が釘付け!!
強いっていいなー
と、日々思う
ぐっさまです。
本日は
神威(カムイ)道場という
空手道場があると
聞きつけ
取材に行ってまいりましたよー!!
ここは、青山中学校の武道場。
押忍!!!
おおー、やってるやってる
威勢のいい声が聞こえてきます。
空手って聞くと
瓦を割ったりだとか
派手なプレー?!
を連想していたのだけど
実際は
どんなことするのかなー?!
ど素人が取材します
5歳から上は50歳くらいまで
総勢25名の方々が
神威道場
通っているそうです。
おや!皆さん裸足!
冬は寒くないんですか?
代表の加勢田さんに聞いてみました
「冬でも裸足です。寒いですよ
そりゃそうですよねーーー
こちら代表である
空手歴18
(極真会館三重支部で修業され
6年前に道場を開いた)
加勢田和彦さんと
代表の息子さんで
師範の加勢田幸輝さん
なんと世界大会3位
実力の持ち主なんだとか!
強っっ
というか、凄すぎます・・
取材時は、体験の
お子さん(未就学児)も
いらっしゃっいました!
こちらの道場
なんとなんと、
体験は、1ヶ月でも3ヶ月でも
とことん通ってもOKなんだとか!
本当に続けれるか
しっかりと時間をかけれるってわけです!
これはありがたい(*・ω・)ノ
なんといってもと名の付く
スポーツの空手。
まずは礼儀作法からだそうで
小さいお子様も
押忍!と挨拶。
靴もきれいに揃えられています。
神威道場の
名前の由来は、
をも嚇できるくらい
それくらいの強さに
近づけれるように
との思いからなんだそう。

カッコいいー
そして女性のメンバーも
たくさんいらっしゃって驚きました
聞いてみるとお子さんと一緒に
参加するママさんも多いのだとか
強い女性、憧れます

さて、練習がスタート。
手技、受け、蹴り
移動稽古
ミット稽古、ミット打ち、組手
緊迫した空気感の中で
みんな超真剣!!
息遣いと声が武道場に響き渡る
あっという間の時間。
圧倒されたーー
ー!!
これが気合なのですね(*・ω・)ノ

そんな中でも、だーこが注目したのは
こちらの選手
杉本 京志朗くん(17歳)
我々イケメンで強い男性は
放っておきませんよ(・∀・)
ちゃっかりインタビュー(☆゚∀゚)

Q.いつから空手を始めましたか?!
幼稚園から中学でやめて
サッカーをしてました。
高校生になり、また復活しました!
Q.空手を習って良かったなと思うことは
ありますか?
礼儀作法が身につきました!
インタビューをしていても
練習中にみせていた俊敏な動きからは
想像もつかない
落ち着いた丁寧な物腰の柔らかさ。
つよさとのギャップに驚きました。
見た目は華奢だけど
鍛錬された体は美しい・・
代表の加勢田さんに伺うと
空手は人にぶつかる競技なので
痛みを知るから、むやみに
人を殴ったり
絶対しないですね。
これが
真の強さなのでしょうかw(゚o゚)w オオー!
神威道場では
一緒に空手を楽しむ
仲間を
大募集!!
興味ある人は
ぜひ一度体験しに来てください!!
ダイエットにもいいかも~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
SHOP  INFO

空手道 神威道場
(かむいどうじょう)
場所 青山中学校 武道場
稽古日 火曜・木曜・土曜
(道場カレンダーによる)
時間 19:00〜20:30
kamui1006@gmail.com
お問い合わせ 080-4969-0783
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.