いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】シェアレストラン「挑戦店舗(チャレンジッテンポ)」に行ってみた!!~『kotori table』編~

どもどもー!
キャサリンです

銀座通り(上野忍町)のシェアレストラン
「挑戦店舗(チャレンジッテンポ)」

第3弾
(第1弾「和伊菜」はこちら
(第2弾「ゴールドツリー」はこちら

『kotori table』
レポートします

屋号「kotori table」の由来は
店主が小鳥好きだから
店内には「kotori」モチーフ
そんなお茶目な(?)店主がこちら

ん?どっかで見たことあるよーな?
と思った方は、相当なマーケット通
伊賀風土FOODマーケットのお手伝いも
してくださっています

そんな店主がチャレンジッテンポで
出しているメニューは
びるぱんサンド

・・・びるぱん???

説明しよう
「びるぱん」とは
クチビルの形に似ているから
くちびるパン→びるぱん

☝これ。
ぷっくりしたクチビル〜

石郷岡さん、なんでクチビル
なんですか?
「何か挟めるような形に~と
試行錯誤して、焼きあがったものが
クチビルの形になってたんです

ほほ~
確かに、クチビルとクチビルの間に
具を挟みやすそう
そして、手軽に食べやすそう

石郷岡さんのこだわりは
ユニークな形だけではございません
どんな具にも合うパン生地
に仕上がっています
具の味を邪魔しないように
小麦粉の味は控え目に。
・北海道産のキタノカオリ
・愛農の準強力粉

この2種類をブレンド。
ハードめな食感に
できるだけ薄くした生地。

「何かを挟んで食べる」のに
最適‼️な「びるぱん」
イロイロ挟んだのが
「びるぱんサンド」
具を選んで、自分好みのサンドを
注文できる楽しいシステムです

オーダー方法は
①大豆のディップを選ぶ
②肉の具を選ぶ
③トッピングを選ぶ

もちろん中に挟む具も
手作り&厳選されたものを使用

だーこスタッフは
石郷岡’sリコメンドを

オーダーしましたよ

「バジル」の大豆ディップに
手作りの「鶏ハム」
トッピングは「オリーブ」

 

ディップはバジルのいい香り
柔らかく、しっとりな鶏ハムが
抜群に合います◎◎
オリーブの塩っ気もいいですね〜
こんな感じでくるっと巻かれて

かわいくリボンをつけて
出てくるので、手が汚れず食べれるのも
嬉しい心遣いでした

他にも
「カラシ」の大豆ディップに
愛農高校の「ソーセージ」
手作りの「ザワークラフト」という
組み合わせもいただきました
ザワークラフトに入っている
キャラウェイシードがいい香り
最後に「カラシ」(唐辛子)のピリリっ
少し大人な「びるぱんサンド」


お好みでトッピングできる(+50円)
北海道長万部町川瀬チーズ工房の
「フリル」はこんな感じです

くるくるくる・・・

リボンのフリルのようなチーズ!
コクがあって濃厚なのに
クセがなくて、おいしい


スイーツサンドも3種ご用意
・ブルーベリークリームチーズ
・サンフルーツクリームチーズ
・キャラメルクリームチーズ
小腹がすいたティータイムにもぜひ


5/12に開催された
伊賀風土FOODマーケットにも
ご出店いただきました~

この↑キウイのドリンク🥝
愛農高校のキウイシロップと
生のキウイを凍らせたものが入っていて

果実がゴロゴロ🥝🥝

スッキリしてて、暑かったこの日には

ぴったりのドリンクでした

今後の出店などの情報は
「kotori table」のインスタを
チェックしてください
Instagram 「kotoritable

チャレンジッテンポには
主に水曜日(6/5、12を除く)
5/19、6/9日曜日の出店予定です

 

挑戦店舗(チャレンジッテンポ)

 

に関して詳しくは
こちらのスケジュールをチェック
Instagramも更新中
店舗情報やスケジュールなど
こちらからもチェック
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

Shop Info

 

挑戦店舗
(チャレンジッテンポ)

 

三重県伊賀市上野忍町2559
昼の部 9:00~16:00
夜の部 16:00~23:00
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

《だーこ広告 広告主募集

 

お店紹介、イベント告知、求人情報..etc
ここで紹介してみませんか?
来客UP↑・知名度UP↑の
お手伝い承ります!
今なら飲食店無料掲載キャンペーン中!!
詳しくは下記のURLをクリック!

 

カテゴリー: 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.