いろんな伊賀を気ままに発信

もみの木に行ってみた!

こんにちは!今日からコートに袖を通したぐっさんです。
さて、今回は伊賀の老舗喫茶店もみの木をご紹介しましょう。
国道(R25)沿いにある懐かしさを感じるレトロな外観のお店。
通り過ぎないでね。

ハンバーグ
オムライス
クレープ
ワッフル
手書きでしょうか
よく見ると書体も懐かしい感じがしますね〜

メニューをご覧ください。昨今のカフェに慣れているとリーズナブルに感じる価格帯。
店内も昭和な雰囲気が漂っていますよ〜

オムライスコース(1100円)をオーダーしました。
オムライスコースは、サラダ、ドリンク、ポタージュ、クレープが付いてこのお値段!

この濃厚なポタージュがなんとも言えず大好きです。おかわりしたいくらい。

きたーーーー
オムライスコースのオムライスは、半熟卵がふわふわタイプ。
通常のオムライスを注文すると、卵でくるっと巻いたツヤツヤタイプ。
卵の下はケチャップで味がついたライスで食べ応え十分。
ふわふわ卵とトマトソースがたっぷりで、ライスとの絡みが最高です。
何より、福神漬との相性バッチリ。この組み合わせが大好きな私は、昭和でしょうか。
ちなみに取材当日、他のお客さんはほとんど、ハンバーグ&オムライスというメニューを注文されていました!
人気なんですね。
当店のオムライス人気は、オムライスメニューが充実していることからも察しがつきます。
中にはナシゴレンオムライスという、まさかのナシゴレン+オムライスという
凡人からは想像を絶するマッチングオムライスまでも登場。
他にはホワイトオムライスやトマバーグオムライスなどなど。
オムライス好きな方は
もみの木のオムライスメニューのラインナップに驚かれること間違いなし!
またホワッカレーなる攻めたメニューもあるので、気になる方はぜひ。

嬉しいことに、オムライスコースにはクレープが付いてます。
ちょこんと乗ったさくらんぼの赤色が映えてとてもかわいい!
バニラアイスをクレープがくるっっと
包んでいます。

お得な日替わりランチ(650円←このお値段助かりますよね!!!)もあります。
ちなみに取材当日の日替わりは、オムレツでしたよ。

ちなみに、もみの木のすごいところは、
パフェなどスイーツメニューが種類豊富なところです。
忍者パフェなどもあるんですよ。
おしゃれなカフェもいいですが、老舗喫茶店も激アツです。
皆様、ぜひ一度行ってみてくださいね。
駐車場も広いですよ。

————————–

-SHOP INFO-
もみの木
三重県伊賀市千歳117−1
0595−24−2272
————————–








カテゴリー: お店紹介 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.