いろんな伊賀を気ままに発信

美の達人に保湿について聞いてみた!さらば乾燥。アラフォーの肌よ若返れ。

美の達人に保湿について聞いてみた!さらば乾燥。アラフォーの肌よ若返れ!

あけましておめでとうございます。
2023年はきれいになるぞー!
どうもgood sunです。ハロー

「お肌の曲がり角」この言葉に
焦ってたのはいつのことだったか。
年齢を重ねても努力を惜しまないぞ!という気合いと共に
美に関する疑問や悩みを、
伊賀の美の達人たちに突撃相談することにしました。
絶対きれいになってやる!を合言葉に
いますぐ実践できる
美の知識を養っていきたいと思います。
今年はそんな一年にしたいです、ハイ。

乾燥する季節になり、マスク着用の日々で肌トラブルはないですか?
雑誌でもテレビでもどこでも口酸っぱく言われること。
「乾燥したらあかん、保湿が大事。」
保湿保湿って、何をどうすればよいのか全くわからず
大容量のハトム○化粧水をバシャバシャつけて、
これでいわゆる保湿OKなのか・・?

正しい???しかもgood sunは、オーバーオーバー40。
決して若くない肌に
青春を謳歌している若い子達と同じような方法で良いのだろうか?

「保湿ってどうすること?」

この疑問を、伊賀の美リーダー(と勝手に命名させていただきます)
伊賀市佐那具にあるみよしやさんの楠本知子さんに突撃し
お答えいただきました。
楠本知子さん。アラフィフに見えない、スタイル抜群、姿勢良し。
間近でジロジロ拝見しましたが、お肌真っ白、くすみ、しみ見当たりません。
美しい!!!

good sun
プチプラ化粧水をじゃぶじゃぶつけて、それも保湿になってますか?

楠本さん「いらっしゃい〜まずね、人によってお肌って違うのよ。
美しい肌の条件は、きめが整っていて潤いがあり弾力があるということやねん。
老化の3大要因は、乾燥・酸化・ストレス

ぐき。。きっと乾燥しまくってるしストレスだらけやし、あかんやん、私。。

楠本さん「大丈夫やで。まず、自分のお肌の汚れを落とすことが大事やねん。
クレンジングな。シャワーでバシャーとかけたらあかんで。
34度のぬるま湯で、優しく優しく洗うねん。
ゴシゴシあかんで!洗顔の泡の大きさは、レモン1個分な!」

シャワーで思いっきり洗ってたやん。私。

楠本さん「夜はクレンジング→洗顔(お風呂から出る直前に)→
そして何よりここが一番大事!!!
お風呂から出たら、顔に水がついていても
何よりも出たら導入化粧水をつけること!!!
30秒以内にな!これが大切やで〜」

なるほどなるほど

楠本さん「乾燥したつっぱりが一番肌にとって悪いからね。
これが老化の一番の原因やから!!!」

はいっ

楠本さん「汚れを落として、化粧水、乳液、クリームで保護。
そして何より、紫外線から守ること。
潤い与えて、蓋をして、守る
これや!!!!」

わかりました!!

楠本さん「乾燥してる季節は、1日に数回、保湿スプレーで
シュッと潤い与えてあげてな。
ほんで、食べることが大切。和食の粗食が一番よ!」

どこまでもついていきたいくらいです。
プチプラ化粧品でも構わないだろうけど、お肌を労って、時間をかけて
守ってあげることが大切。粗末に扱うとお肌もそっぽ向いちゃいます。
日々頑張ってる自分のお肌にまずは感謝して、たっぷりと
手間をかけてあげましょう。

今日のまとめ

ぬるま湯で優しく汚れを落とし、洗顔後すぐに化粧水、潤いを与えたら
紫外線対策も忘れず、そして乾燥の季節は、気がついたら
シュッと保湿スプレー。
ストレス溜めずに、睡眠と和食で体の中から万全に。
たくさん学ばせていただきました。

みよしやさんでは、こちらがおすすめの商品です。
Cher-Couleur(シェルクルール)シリーズ。

たくさんサンプルをいただいたので、私も使ってみたいと思います!
お肌について、お困りごとがあれば美リーダーの元へ駆け込んでみてくださいね。
とても親切丁寧に相談に乗ってくれます!

★おまけ★
こちらは超高級クリーム。画像だけお楽しみください。

楠本さん、ありがとうございました!

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
SHOP INFO
みよしや
伊賀市佐那具町915
0120-034-483
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

ちなみに、私はこちらの化粧水を使用しております。おすすめ〜
湧き上がるようなやわらか素肌へ!【初回送料無料】

a href=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NN2QI+FJNHF6+1USQ+3H2QRL” rel=”nofollow”>

カテゴリー: コラム パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2024 だーこ. All rights reserved.