いろんな伊賀を気ままに発信

だーこキッチン、オープンしたよー!!!

今回は、だーこの新プロジェクト…

だーこキッチン

アレヤコレヤを詳しくご紹介!

なんの店!?なにをしてるの!?
なにができるの!?
どこにあんのーー!?
っとまぁ、いろいろ知っていただきたいと思います!

2021年末にオープンした、だーこキッチン。
場所は、だーこ事務所もある「新天地商店街」。
以前、おとなりヌードルのあった場所です。
目印はピンクの外壁。

ここでキッチン付きレンタルスペースを運営しています。
飲食店営業許可・菓子製造許可も取得しているので
飲食店としての営業や菓子類の販売もオッケー!
創業を考えている方のトライアルや、定期的な出店、
新しい販売&営業場所として利用していただけます。

もちろん!飲食業じゃない使い方も大歓迎!!
ワークショップ、教室、作品の展示・販売、
ワンデーショップ、ミニマーケット、サークルなどの集まり。。。
などなど、使い方は無限大!まさに、

アソブ
ツカウ
タメス

この言葉通り、たくさんの人たちに
遊んで、使って、試していただきたいと思っています。

ちょっと真面目な話をすると…

コロナ禍においても、新天地商店街内での出店の問い合わせを多くいただきました。
みなさん、厳しい状況の中でも意欲のある方ばかり。

そこで感じたことが、気軽にチャレンジできる場所があれば、
リスクを最小限にして、夢への一歩が踏み出せるのではないか?ということです。
そして、そのお手伝いを、だーこができたら、素晴らしいなと。

開業するにはたくさんのお金・労力が必要です。
コロナを経験した今では、一歩前に進むにはとっても勇気が必要。
しかし、当たり前の日常が、いとも簡単に停止してしまったコロナ禍を経験してこそ、
働くこと、好きなことをして生活したい、など
人生について思いを馳せられた方も多いのではないでしょうか?

やってみたいことは、やってみたい。
後回しせずに、いま、やりたい。
そのような思いのある皆様に、
自由に、気軽に、試せる、使える、場所を
提供したいと思い、だーこキッチンオープンに至ったわけです。

めずらしく、長々と真面目に語ってしまいましたが…
とにかく、だーこは、このだーこキッチンという新しい場所から
たくさんの夢、出会い、笑顔が生まれてほしいなー!
ワクワクする楽しいことを発信したいなー!!ということなのです。

だーこキッチン借りてみたい!という方は、
だーこサイト内、だーこキッチンページをご覧になってください。

日々、様変わりするお店に行ってみたい!どんな出店があるのか知りたい!
という方は、サイトのカレンダーや
だーこキッチンのInstagramアカウントをご覧くださいませ。
@daco.kitchen

あ、だーこキッチンのショップカードあります。
どこかで見かけたら手にしてみてくださいね。
鍋から出てる、キラリ金箔押しがこだわりです。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
SHOP INFO
『だーこキッチン』
伊賀市上野丸之内23 オトナリD

▼Instagram
@daco.kitchen
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

カテゴリー: 新天地 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2022 だーこ. All rights reserved.