いろんな伊賀を気ままに発信

【行ってみた】全空間フォトジェニックな古道具屋、k-toolsに行ってみた!

伊賀市木興町、名張街道へと続く国道25号沿いにある
古道具屋、k-toolsに行ってきました。

元々は名張にお店があったk-tools。
2021年の3月にこちらの場所に移転されました。

通り沿いは全面ガラス。前はペットショップだったとか。

今回のだーこ記事は写真多めです!
だって、とにかく、とにかく、空間がおしゃれなのです。。。
では、ご覧くださいー。

な?おしゃれやろ?
センスーーーーーーー!!!!

店主である山下さんの類稀なるセンスと感覚で
無機質な空間が、どことなくあたたかみのあるお店になっています。

食器などの生活雑貨を中心に
店主が直感とひらめきで仕入れた古道具が並んでいます。

並んでいる古道具の中には
「これはなんだろう?」「どうやって使われていたんだろう?」
と、想像を膨らませるものもあったり。

「これー、何に使うんやろう」と思ってしまった木の板なんかも
ある人にとっては「ちょうどこんな木の板探してた!」と
お宝発見になることもあるそうです。

時計の中身だけ。

なんだろうか?

細々としたものもあったし

本や布類もありました。

身に染みる言葉との出会いもありました。
「嫌な時でも辛棒するものです」。8点。

 

いつか、どこかで、誰かが使っていたものが役目を終えて
山下さんの目に留まって、この店に集まってきて。
また新しい持ち主のもとで、新しい役目が始まるんですねー。
K-toolsに並んでいる古道具に ピン! とくる瞬間があるかもです。

レジ横には山下さんセレクトの食品も並んでいます。

チャイ3種類あった。山下さんチャイ好きなんだろうな。
ジャムとか、お菓子類、カレールー、ドライフルーツなどなど。

見てるだけでも本当に楽しい古道具。
自分の生活にしっくり馴染むアイテムとの出会いを求めて
行ってみてはいかがでしょう?

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
SHOP INFO
『k-tools』

▼住所
三重県伊賀市木興町2153

▼営業時間
12:00~18:00

▼定休日
営業日はInstagramでご確認ください。

▼Instagram

@ktools1607

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

カテゴリー: お店紹介, 過去記事 パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  過去記事 |  お問い合わせ
Copyright 2022 だーこ. All rights reserved.