【行ってみた】パティスリー レーヴに行ってみた!

みなみなさま、お久しぶりでございます!

すこ~し投稿が空いてしまいましたが…

だーこは元気にやっていますよ~!

さて!今回行ってみたお店は

天神横丁に2021年3月にオープンした

「pâtisserieRêve(パティスリー レーヴ」さん🍰

木の大きなドアが目印。

店名の「Reve(レーヴ)」は「夢」という意味のフランス語だそう。

オーナーパティシエさんの夢は

「地元伊賀で自分のお店を持つこと」だったそうで、その夢が叶ったお店なんですね。

ショーケースの中にも店名と同じ「夢」とネーミングされたケーキが。

こちらの「夢 noir(ノアール)」と「夢 blanc(ブラン)」がお店のスペシャリティ。

ツヤツヤとした卵型、中がとっても気になります!

他には、春を感じさせるケーキが並んでいましたよ。

焼き菓子のコーナーも。

このナッツたっぷりのお菓子、めちゃめちゃおいしそう~~!

店内のあちらこちらにはお花や植物が

ディスプレイされていて、とっても素敵🌸

どれもこれも食べてみたかったのですが、

お店のスペシャリティ「夢」のノアールとブラン、

贅沢にも両方とも持ち帰りました( *´艸`)

中がかなり気になりますよね~??

こんな感じ!

こちら、夢ブランは柑橘系の味と香り

紅茶の風味を感じるさっぱりとした爽やか~なケーキ。

続いて、夢ノアールは。。。

ブランとは打って変わって濃厚なショコラ!

リキュールがふわっと香って大人な雰囲気でした。

二つの「夢」、まったくタイプの異なるテイストでしたよ~!

もう一人のだーこメンバーはこちらをチョイス~

その名も「よつぼし」🍓

ファーマーズキタガワさんのよつぼしという品種のいちごを贅沢に使用したタルト。

たっぷりのいちごに満足!だったそう(*^^*)

ほかにも「よつぼしショート」というショートケーキのいちごも

ファーマーズキタガワのよつぼしが使用されているそうですよ♪

こちらは「桜」。きれいな桜色とユニークなフォルムがかわいい♡

ふわふわ食感で、中にはホワイトチョコレートが入っていました。

 

パティスリーレーヴでは、季節毎に旬のフルーツを使ったケーキもいろいろと登場するみたいですよ。

いちごの次は柑橘系、次は桃、、、楽しみ!!

伊賀にまた素敵なお店ができてうれしいですね(*^-^*)

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
SHOP INFO
『pâtisserieRêve』
伊賀市上野東町2934天神横丁
▼電話番号
0595-26-2939
▼営業時間
11:00〜19:00
テイクアウトのみ、完売したら閉店
▼定休日
水曜日、第2、第3 木曜日
▼Instagram
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
カテゴリー: たべる, 行ってみた, 行ってみた パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ホーム |  だーことは |  お問い合わせ

Copyright 2021 だーこ. All rights reserved.